いい仕事してるなぁ。 | 天からの贈り物

天からの贈り物

キャバリアルビー月ちゃんとブレンハイムほっしゃん、2人のドタバタを楽しく書きます。
たまに先代犬の天ちゃんも(≧∇≦)


お散歩いく度に可愛い可愛いって言われるルーサー君。
今日もいい仕事したよー


赤ちゃんをおんぶして全くワンコに興味ない雰囲気の若いママさんがすれ違いざまルーサーを見て
「え……可愛い!」
って。
その方も思わず言っちゃった!みたいな感じで。


「犬の事よく知らないけど種類なにですか?」
って尋ねてくれたから、キャバリアです!
って言ったら、
「キャバニア?キャバイア?」と。

正しい犬種を伝える段階で2人で大笑い。


可愛いって言ってくれたお礼を伝えて歩こうとしたんだけど、なんとなくもう少し知ってもらいたいって気持ちが湧き出てきて、
この子、保護犬なんです。
って言ったら、
「保護犬?それはどういう…。里親?ウチはマンションだから、、、」
って。


そうだよね、、、
まだまだ認知されてない。
私もずっと知らなかった。


でもワンコと暮らした事がない方にも知って欲しくて、保護犬について説明して最後に「繁殖犬、パピーミル」で検索するとペットショップの子犬達のパパママが出てきます。でも衝撃的な情報・画像もあるのでいつかお時間と心に余裕がある時に、と伝えた。

何かの機会に思い出してくれたり、お友達に伝えてくれたらいいな〜って思う。


最後にママさんが、
「ほんと可愛いですね!」
って笑顔で言ってくれた。




ルーサー君は人を笑顔にするヒーリングパワーがあるのかな〜照れ
怖そうなおじさんもルーサー君に見つめられると笑顔になるもんね!
その数は1人、2人じゃないもんね〜〜

交番のおまわりさんまでニッコリしてくれるよね〜〜
(月星と何度も通ってるんだけど…特に。)



仮母もさ、ルーサー君と目が合うと、な〜んか笑っちゃうんだよね。
いい仕事してるよ、キミ照れ




お散歩大好きでみんなに愛嬌振りまくのが大好きなルーサー。
一緒に歩いてくれる里親様を募集中です!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつもご覧いただき有難うございます。