カクレモモジリその後 | 水沢実験室

水沢実験室

7万5千年振りに5次元領域へ戻る地球と共にアセンションを希望する人類を導く一助として、波動を上げ、光を放つライトワーカーとしての使命に目覚めた人達へ向けて発信しています。

カクレモモジリその後。

節分も去り、スーパーは雛祭りに模様替えです。桃の節句は想定内で、桃ケーキや桃ゼリーも美味しそうでしたが、桃日本酒なる無理矢理な商品は予想外でした。瓶にデカデカと桃のイラストが描かれ、あの絵の中にカクレモモジリが隠れているに違い無いと確信。一休さーん!

これはいよいよ実物に出くわす可能性大です。「いやいや、あれはブルービームです」などと野暮を言ってはなりません。因みにブルービームは手触りも有ります。本物のカクレモモジリは桃の匂いがする為、匂いまで演出されてしまったら見分けが付きません。
桃の香りを振り撒きながらポヨポヨ歩み寄って来ようものなら騙されます。いや寧ろウェルカムです。可愛いは正義が証明される瞬間です。サヨナラ人類。
ポヨポヨ歩み寄る姿は6分13秒から。
https://m.youtube.com/watch?v=tkGBxuS0EhU&feature=youtu.be

可愛さに歯止めが効かないので他の動画も検索すると人形劇を発見。
BGMと効果音の使い方が秀逸で、台詞を喋らないキャラクターの感情も見事に表現されています。
人形劇は細かい作業が多くスタッフの皆さんは大変だったと思いますが、再生回数の多さが作品の成功を物語っています。
①出会い

②甘い関係

③木登り大作戦

④シーソー大作戦

⑤宙吊り大作戦

個人的にはシーソー大作戦と宙吊り大作戦が子供番組の理科の実験みたいで好きです。小さい子に梃子や滑車の仕組みを説明するのは難しいですからね。短い動画で学ぶ物が有るのは素晴らしい事です。

聖書経典仏典神話伝承民話童話が語り継がれるのも、そこに学びが有るからで、私達には知りたい理解したい賢くなりたい欲求が備わっているのです。だから放っておいても子供は勉強するし、誰もが優秀なのです。
宇宙時代の学習には無理が有りません。学び自体が喜びだからです。天才だらけの世の中で、あなたの才能を存分に発揮して下さい。それもまた自身にとっての喜びとなります。高次領域では幸せがスタンダードなのです。