福岡市役所広場で「ICHIBANのぼせ祭り2016」福岡吉本さんとサンバチームさん ハッピーの輪 | 馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

防長を中心に、今と昔を絵と文で綴ります。先祖代々防長出身なので、馬関海峡のように陽気で強く躍動する長州人や、その地の今と昔を表現できたらいいと思っています。順不同で、読み苦しいところが多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



熊本・大分の震災復興を応援する、


「福岡ICHIBANのぼせ祭り2016」


福岡市役所前で行われてます。


下の写真は5月28日のものですが、


(今日までとのことです。

けれど、今日は雨なので、心配ですが。)



昨日はパンクブーブーさんや、

ぶんぶん丸さんの福岡ネタに大爆笑


福岡吉本のレモンティさんの軽快な福岡弁と

地元ネタに、会場が一つになってました。


どんぴしゃさんの、王監督のものまねも

福岡人が大好きな王さんなので、

皆さん大喜びでした。


福岡吉本さんの舞台の後は、


福岡のサンバのチームの方々の見事なダンス。


みんなハッピーな笑顔に包まれた、


買い物客の人も


お年寄りも一緒に


踊りだす人もいました。




みんな兄弟姉妹


お隣の人もお友達


福岡弁軽快に飛びかう中


ハッピーの輪がどんどん、どんどん広がってました。












……………………………………

馬関でまっちょるそ / 著者
ギャラリー 玄禎(げんてい)
…………………………………...