この春行った海響館ペンギン村に、ぬいぐるみ!?のペンギンちゃんが入っていたけど大きくなったかな⁉ | 馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

馬関でまっちょるそ〚長州 今昔〛

防長を中心に、今と昔を絵と文で綴ります。先祖代々防長出身なので、馬関海峡のように陽気で強く躍動する長州人や、その地の今と昔を表現できたらいいと思っています。順不同で、読み苦しいところが多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



この春、小学生の息子と海響館に行きました。


「あれ!あそこにぬいぐるみが入っているよ?


あの子はペンギンじゃないよね?」


と子供が私に尋ねます。


スタッフの方にお聞きすると、


「あの子はキングペンギンのヒナで、去年生まれた子なんですよ。」とのこと・・・。



ペンギン村の中で、ひときわ可愛く、その存在に目を奪われてしまいます。


ペンギン村5周年ということで、いつも以上に、海響館には多くのお客さんが来られていました。



その時の可愛いひなちゃんの姿が愛らしく


福岡のアトリエに戻り絵にしてみました。


でも、今年ももうすぐ大晦日。


可愛いペンギンのヒナちゃんは大きくなったかな⁉




……………………………………

馬関でまっちょるそ / 著者
ギャラリー 玄禎(げんてい)
…………………………………...

(kaikyotamachanに載せている絵は著作権により転写はおひかえください)m(__)m