どうもこんにちは👋😃

数あるブログから訪問して頂き

ありがとうございますm(__)m

かなり久しぶりの投稿です。

5月&6月はかなりバタバタでした。

7月に入り2日は東京ドームへ

SoftBank×ライオンズの試合を見に行きました

テレビもいいのですがやはりグランドで

見るのは違いますね。ワクワクしましたね。



さて最近の僕流行は「油そば」。

ということて訪問したのがこちらした下矢印下矢印下矢印


油そば 鈴の木
こちらはあの有名な
「まずかったら返金します」の店である。

「まずかったら返金しますと言うのは

日本人の特性をよく考えている謳い文句である。

これは諸外国ではおそらく「まずい」と

言う人が続出するからこの謳い文句は

使えないでしょうね。

入店すると右側に券売機が。 

それではポチっとな。


3月くらいに、追い飯を残した中学生に

一発芸を強制させ、YouTubeに晒しあげてた。

しかも超上から目線で「早くやれ❗」

「人生甘くねーんだよ💢」

食べ残しを防ぎたいのはよく分かりますが

YouTubeにアップしちゃうのはなー、

しかも中学生だよ。

罰金せいとかにしちぇばいいのに。
(なお、一発芸のことは券売機にも明示されており、少なくとも法的には店主に非は無いことを付記しておきます)あまり好きじゃないな~。




その他店主が店内で自転車を乗り回したり、

数々の悪行で人気と話題を集めてきました。

値上げしたときもなんだかお祭り騒ぎで

YouTubeが上がっていた。

逆転の発想という考え方もありますが

なんだかな~❔❔❔

なんでメッシと写真撮れるの?

メッシは世界最高峰のサッカー選手だよ⁉️

サッカー知らない人でもメッシなら知ってる❗

それくらいの世界の大物がなぜ❔


さて席に着き店員さんに食券を渡す。
調味料セットはキレイにまとまっていますね。


「鈴の木カクヘン」。

油そば指南書ってことか。他の油そば屋と

書いてある内容は同じだぁー。

そして5分ほどで丼着🍜
辛まぜそば900円
万能ネギ、あら微塵玉ねぎ、フライガーリック

マヨネーズ、マヨネーズ。中央に辛味ソース。

色とりどりで盛り付けはキレイです。
よき分からないPRです。

この辛味ソースはトマトと豆板醤がベースかな。

カルダモン、クミンとかかな。

香辛料も数種類入っていますね。

油そばなのに少しスープが入っています。

油そばというよるぶっかけに近いのかな
太麺でもっちりしつつもしっかりした

コシがある。麺自体がウマイ麺です。



辛味ソースだけではかなりきついが

マヨネーズとチーズで和らいだ辛さになる。



「追い飯」を追加したくて

現金でもいいのか聞くと

「食券でお願いします😡」と。

ちょっとムッとした感じで答えられた。

追い飯の食券を渡すと女性スタッフさんが

小さな茶碗を出してくれました。

「こちらは追い飯のお茶碗です、食べ放題ですが食べきれる量でお願いします」と。

丁寧にご案内してもらいました。

茶碗一杯この量をバクバクと頂き

THE完食🍴🈵
社長の炎上アップ作戦は

あまり好きではありませんが

油そば(ぶっかけスタイル)は

美味しかったです
だけど世界進出は・・・・ちょっと難しいかも

ごちそうさまでしたm(__)m