どうもこんにちは✨😃❗


数あるブログから訪問して頂き


ありがとうございますm(__)m


足立大谷田グルメ第2段❗


住所はこちら下矢印下矢印



CAFÉレストランガスト
      足立大谷田店
こちらも高校生の頃よく食べに来てました。

高校3年時、単位がとれていたので

午後授業がなくお昼ご飯に寄っていました。

13時頃入店して食べたあとくだらない話と

くだらない恋愛話を男子女子関係なく

みんな集まり爆笑しながらドリンクバーで

19時くらいまで居座り続けたことを

思い出しました爆笑

店内にはいるとホールスタッフが寄ってきて
「お一人様ですか?ありがとうございます。あちらのお席でどうぞ」と。

依然は席案内されとりあえずお冷やが出てきた。

今は「あちらのお席へ」と、大体あの辺に。と

そんな感じで言われた。

時代はかわったな~えー


さてさて何しようかな~。
ジョブチューンにも出ていたんだ~。

知らなかったな~。

それではタッチパネルでポチポチっとな。

タッチパネル裏にはコンセントが。

充電やノートパソコンetc.に

必要になってくるからでしょう。

時代は変わったなー💡


おをぉー❗
これがネコ型配膳ロボットかぁー。

最近ファミレス来てなかったから

実際見るのは初めてです🔰

そしてオーダーから4分ほどで皿着


ネコ型配膳ロボットのタッチパネルで

配膳終了を押すのだがイチイチ

立ち上がらないといけないのでちょっと面倒キョロキョロ

ガスト
ブラックカレー
  本気盛り
  1091円(税込1200円)

ブラックカレー、チーズインハンバーグ、


目玉焼き、うすカツ、海老フライ、唐揚げ、


福神漬けを盛りつけています


ブラックカレー、欧風カレーってことですね。

お皿の縁が水濡れしている。

ファミレスならなおのこと気にしてほしい。

挽き肉入りのブラックカレーを食べると、


どろっとしてスパイシー、旨みと甘みが


印象的で甘口と中辛の間くらいです。


衣がパリっとした唐揚げは

安定のニンニク醤油味。

若い男子が好きな味❗❗


チーズインハンバーグを食べると、


熱々ジューシーで抜群のおいしさ、


チーズがとろけて、お肉の旨みも


しっかり感じます❗レベル高いハンバーグです





この海老フライもサックリしたいい揚げ具合。


身厚もしっかりしている。


よく衣が厚い海老天や海老フライ、


そして海老自体が臭みを放つ低処理の海老。


それらの劣悪海老フライとは無縁。


一つ一つが突出してる訳ではないが


まとまっている旨さを発揮している。


正直ファミレスでこの海老フライが


食べれると思わなかった。



僕は基本的に生タマゴが苦手です。

たまごかけご飯や釜玉うどんに生タマゴを

絡めて食べるのはもっての他嫌です。

生タマゴ特有の臭みが苦手です。

しかしこれくらい火が通っている半熟なら

黄身がとろけていも問題ありません。

むしろカレーにこれくらいの半熟がベスト。

目玉焼きひとつとっても男子が好きなものが

てんこ盛りです。
カレーに福神漬けを考えた人に国民栄誉賞を

出したい気分です。

それくらいカレーにベスト。

なくてはならない存在です。

ドリンクバーにて懐かしく最初は烏龍茶「煌」を

飲んでいましたがやはりここは、

「コーラ」でしょっとことでがぶ飲み❗

なぜかカレーにも合うと僕的には感じます。

レベルが高い組み合わせの本気カレー。

ご飯大盛無料らしいので次回は大盛にして

もう一度食べたいと思います。

美味しかったです。


ごちそうさまでしたm(__)m