どうもこんにちは✨😃❗

数あるブログから訪問して頂き

ありがとうございますm(__)m

前回ブログアップさせて頂いた

葛西用水路桜通り。

写真撮ったのは足立区大谷田。
(近隣住民や同じ足立区民でも知らない人いるかも)

大谷田グルメということでまずはこちら下矢印
マクドナルド環七大谷田店
(画像はネットからお借りしました💧なぜか撮れてなかった)

この環七大谷田店は長いです。

僕が高校生の頃にはすでにあったので

少なく見積もっても30年は営業している。

高校生の頃土曜日のお昼は「マック🍔🍟」と

決まっていた時期ありましたね。


そんな環七大谷田店でテイクアウトしたのが下矢印

サムライマック 炙り醤油風 

トリプル肉厚ビーフセット

              1080円

をテイクアウトしました。


緑色の包装紙で包まれています。


武士の袴みたいな色ですね。


刀を携えてるみたいな


「期間限定復活」とありましたが

以前販売していたなんて記憶ないんですよね~


ま、とりあえず馳走になろうぞ~🍴🙏

開封すると、厚みがあってボリューム満点、


食欲をそそる見た目です。


ガッツリ系のハンバーガーが


好きな人にはたまらないフォルム。


開封したときにバーガーを持ったのですが


ずしっとした重たさがあります。


肉厚なのが横から見るとよく分かる。

よく知っているマック🍔🍟のメニューとは

一線を画す。BICマックの倍バーガーでも

追い付かないほどのボリューム。


カットして食べると、ふんわりしたバンズで、


肉々しいビーフパティの牛肉の香ばしい旨みと


チーズのまろやかなコクをしっかり感じます。


炙り醤油風ソースの玉ねぎの甘みがクセになり、


スライスオニオンのシャキッと食感が


良いアクセントです。


これ、レギュラー販売してほしい。


「アメリカン的ハンバーガーを食べたい❗」


と、なったらマックから候補外れてましたが


これならほぼマック一択になってしまっても


いいでしょ❗それくらい満足度が高い❗


よく高校生の頃友達みんな
「マックいいけど腹たまんないんだよね。
高いからdaichiみたくガンガン頼めねーよ。バイトもしてないのに大人買いかよ❗」と。

これなら高校生男子の腹ペコ胃袋にも、

goodjob👍️でしょう。


マックのハンバーガーと言えば飲み物は

コーラー🍺でしょ。

思いっきり背徳感はあるが

飲みたくなるという中毒性がある飲み物である

そしてポテトフライ🍟

これも背徳感があるサイドメニュー。

バーガー🍔+コーラ🍺+ポテトフライ🍟

背徳感というか体にいいものではないことは

確かなのになぜかやめられない止まらない

中毒性が高い組み合わせである。

ずしっとした本格派ハンバーガー🍔

美味しかったです。

ごちそうさま