どうもこんにちは👋😃

数あるブログから訪問して頂き

ありがとうございますm(__)m

昨日は2月なのに23℃。とても暖かかった。

5月と同じ陽気らしい。

今月始めに雪が降っていたなんて

考えられないほどです。

2月はまだダウンジャケットを

着てるはずなのに。。。ショボーン

対して今日は雨☂️のせいもあり

現在豊島区の気温は8℃。

どういう寒暖差なのでしょうか。

意味分かりませんね。

寒くても暑くてもピッタリな、

スケさんの「香翠」さんで

「酸辣湯麺」をデブまっしぐらコンビで

食べたい今日この頃チュー



さて本題です。

いつも荒川の鹿浜橋を渡り帰宅するのですが

新作定食ののぼりが目に入り

急遽訪問することに下矢印下矢印下矢印

からやま鹿浜店

席に着き口頭にて早速注文。
ん~、superDRYかぁ。

「からやま」は浅草出身だからAsahiを

使うんだろうな~。

浅草はアサヒビールのお膝元城下町。

油っぽい唐揚げにはスーパードライのような

「シャキーン」という透明感がある

切れ味あるビールはピッタリ。

し、しかし😰

車だから呑めません。呑んで運転したら

道路交通法違反というか

もはや犯罪級ですからね。

呑んだら乗るな❗です

だからsuperDRYは見送ることに。
マヨネーズ、ドレッシング、

割り干し大根、イカの塩辛etc.の

テーブルサービスは変わらず

キレイにセッティングしてありました👍️✨


オーダーから5分ほどで盆着🍚
カレーからあげ
カレー
 うどん定食
     790円(税込869円)

浅い鉄鍋に入っていて僕が想像していた

カレーうどんとは少し違う。

でも鰹出汁が香り立つ

日本人好みの和風カレー。
玉子は仕上げに落としたと思われる。

いい感じ🎵の半熟具合🍳


さてそれではうどんをズルズルっとな。
これはいい饂飩です❗

ツルツルのモチモチ食感。カレー出汁が

しっかり絡みます。出てくるまでの時間や

厨房のオペレーション風景を見る限り、

おそらく冷凍饂飩かな。

でもウマイっす❗
カリッとしたからあげにカレーパウダーが

降りかかっていて旨さ倍増。


味噌汁はトロロ昆布入り。

鰹出汁が効いた味噌汁にほんのり塩味の

トロロ昆布はとてもよい。

これだけでご飯🍚が食べれる。

豚バラ肉にいい感じ🎵の半熟玉子が

さらに箸が進み
THE完食🍴🈵
こんなに旨ければご飯は大盛にすればと

後悔するほど美味しかったです。

会計後にカレーうどん定食の

100円割引券を頂きました。

期間中にもう一度食べにいきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(__)m