昨日、

2年前の剣術アカデミー動画をみて

背骨を動かすお稽古の復習をした。




どんなお稽古かというと

仰向けで背骨を動かすというもの。




正直このお稽古はほぼやっていなかった。




「これ久しぶりにやってみよう」


と思い、やってみた。




「!!?!」


😳


久しぶりにやってみて

驚いた。



2年前の身体感覚と明らかに違う。



2年前より

明らかに身体の中心(背骨)から

動かすことができるようになっている。

(自分比)



2年前はかなり筋力に頼っていたし、

上部胸椎は今より動いていなかったし、

無駄な緊張だらけだった。



その変化に気づいて

感動した。




仰向けで背骨を動かす練習は

していなかったのに

いつのまにかできるようになっていた。

(フィジカリスト王子のようになるのはまだまだ先ですが)




Q.なぜ練習なしでできるようになったのか?


A.立腰体操(身体開発)をしていたから。



ただただ、

大好きな立腰体操に取り組んでいたら

背骨を動かすことも上達していた。



これは

立腰体操(身体開発)をしていれば

誰にでも起こること。



今回私は

背骨のお稽古で気づきを得た。


スポーツをやっている人なら

スポーツの動作で気づけるし、



家事などの日常動作で気づくこともできる。



何もしていなければ

年々身体は硬くなっていく。



それが

立腰体操のおかげで

2年前より

背骨が柔らかく動くようになっていた。



日々の変化で見ると

なかなか気付けない人もいるかもしれない。



しかし

日々の立腰体操が

1カ月後、1年後、5年、10年後…の

身体に大きな変化をもたらしてくれる。




今回は

何故か硬めの文章になっているが(笑)、


立腰体操には楽しく取り組んでいただきたい。



立腰体操・身体開発についての

無料相談会も活用していただき


御自身の身体をアップデートして

年々進化する身体を体感してください。




私がご提供しているメニューは
でご覧ください。



今回もお読みいただきありがとうございました。



動画プレゼント🎁


公式LINEでお友達になった方限定で

下記の動画を

無料プレゼントさせていただきます🎁



(他二本の動画)


登録後、「動画プレゼント」

メッセージをお送りください。




YouTubeチャンネル

あゆみん家【目指せ健康美】も

よろしくお願いします!


あゆみん家【目指せ健康美】絶賛身体開発中!健康美を目指すチャンネル・美構造インストラクター・立腰トレーナー(勉強中)・数秘術・SHARPヘルシオホットクックユーザー・ネコ好きリンクyoutube.com