青い部分が仙骨です。


少し斜め横からみると


腸骨より内側にあるのがわかります。




(⇧青い部分が腸骨.右)




この骨格と比べて

あなたの仙骨の位置はどうですか?




私はこんなに内側になくて、

もっと飛び出ていました。


約一年前まで

仙骨の位置が飛び出てるなんて

思いもしませんでした。




自分の仙骨が飛び出ていると気づけたのは

フィジカリスト王子(腰の王子ゆうちゃん)のおかげです。





約一年前、

王子の仙骨を触らせてもらいました。



そして衝撃を受けました。



王子の仙骨は

私の仙骨と全然違う場所にありました。




解剖図のようにちゃんと中に入っていました。




王子の仙骨に惚れ惚れすると共に、

自分の仙骨が正しいポジションにないことにショックを受けました🤯



「これは元に戻さなあかん!」



というわけで、


立腰体操に取り組み

「仙骨よ元の位置に戻れ〜戻れ〜」と

身体開発を続けてきた結果!

(実際には仙骨だけどうこうしようとしたわけじゃなく、身体全体を整えるようにしてきました)



「あれ!?

なんだか仙骨が内側に入ってる気がする!」



と変化に気付きました。



私の勘違いかもしれないと思い

先週、王子に会ったとき

仙骨の位置を確認してもらいました。




そしたら


「内側に入って来てるやん👍」


と変化を認めてもらえました✨




う、嬉しい…😭




私の勘違いじゃなく、

飛び出ていた仙骨の位置が

本当に元に戻ってきました!




そしたらお尻もいい感じに。








骨格が変わると

筋トレしなくても

お尻の形も変わりますね。




というわけで

引き続き身体開発していきます。



最後に!

仙骨の意識を高めるのに

オススメの立腰体操はこちら💁‍♀️




腰の緊張が強い方にもオススメです。

どんな効果が期待できるかは

動画をご覧ください。




それでは!