こんにちは
よしざきあゆみです。


先週の土日に
行ってきました、東京&埼玉2days!



1日目。

東京で
美脚整体セラピスト講座の特別講座!

講師の青木さんの師匠である
山崎さんの講座に参加してきました。



YouTubeで
(和身塾チャンネル→検索してみてね)
いつも見ている山崎さんの講座!
ということで、
とっても楽しみにしていました。



講座の内容は
身体の使い方と施術について。




まずは身体の使い方、
【止まっている相手を動かす】。


動かすと言っても
力で押すんじゃないんです。


女性が力で男性を動かすのって
難しいですよね。


ここでは意識=意思+気、
そして相手を感じながら動かします。



こちらは山崎さんを動かしてみてるところ。

力でなく




意思+気で!
力で押さないー!



山崎さんがちょっと動いた!
(やったー!!!)



「ちょっと何言ってるかわからないぶー
と思われるかもしれませんが、

本当に力でなく、
意識で相手が動くんです。
(動かされる側も重要)




私のときは
ゆっくり少ししか動かなかった山崎さんも、

講師の青木さんの場合だと
すっすすっすと動かされていました。

すっす


すっす


さすが青木さん。




「これが整体と関係あるの??」
と疑問に思うかもしれませんが

めちゃくちゃ関係してて、
とっても大切なんですよ〜。




相手との関わり方で
力が伝わるか伝わらないかも変わるし、

相手が緩むか緩まないかも
変わってくるんです。

これって整体をする上でとても重要ですよね。



もちろん、実際に施術の練習もしました。




施術も相手にどれだけ意識を向けて
どうやって関わるかというのがとっても大切!


施術を受けて涙することもあるんですよ✨
(私は一度、山崎さんの整体体験会で
ちょこっと施術してもらって
泣いたことがあります。)





そして講座の最後は質疑応答コーナー。


講座生の質問に真摯に答えてくれる山崎さん。

山崎さんの言葉は
どれも胸に響いてきます。
(涙が出るのを堪えていました。)



特別講座で改めて、
人との関わり方、意識の力、
積極性の大切さを学びました。

忘れないよう、心に留めて精進していきます!




あ!そういえば
YouTubeでやっていたこれ

やってもらいました!

一瞬で崩される私(笑)
(実際にやるのはめちゃくちゃ難しいです💦)




というわけで
特別講座、めちゃくちゃ楽しかったですっ!

(おそろいの美脚整体Tシャツで記念撮影)




次回の東京日記もお楽しみにー!



最後までお読みいただき
ありがとうございます✨




公式LINE登録でプレゼント差し上げます

今、公式LINEにご登録後、
「プレゼント」とメッセージしていただくと

美脚セルフケア動画をプレゼント中です🎁



ご登録いただけます。


ID検索の場合は⏩@ufq2356h
を検索してください。



お友達追加していただき、
「プレゼント」とメッセージを
送ってくださいませ。

メッセージ確認後、
美脚セルフケア動画をお送りします✨

私も毎日やっています。
お試しいただけると嬉しいです。



そして
数秘術であなたの数字と、
数字のもつ成功法則が知りたい場合は
生年月日も一緒に送っていただければ
メッセージ確認後、お返事差し上げますね。


あなたのご登録を
楽しみにお待ちしてます。