こんばんは
美姿勢トレーナーあゆみです。
 
 
 
 
 
 
ねこちゃんていろんなポーズができますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(全部可愛すぎるっ!)
 
 
 
カラダを柔軟に上手に使っています。
 
 
 
ねこちゃんにかぎらず、
 
脊椎動物(魚や猫や猿)は、
 
動くときに波のように
 
背骨をしなやかに使うことによって
 
体幹の力を引き出し、手足に伝えています。
 
 
 
 
人間も脊椎動物ですよね。
 
 
 
さて、
ではあなたは背骨を動かせますか??
 
 
 
一度動かしてみてください。
 
 
 
 

 

いかがですか?
思うように動かせましたか?

 

 

 

 
 
 
 
 
動物は本来、
 
全身を波打つように連動して動きます。
 
 

 

しかし、
 
この背骨の動きを固めても動けるのが人間です。
 
 
 
 
 
ただ、固めてしまうと
 
本来の身体の能力は発揮できていません。
 
 
 
どんな動きも
 
背骨をいかにうまく使えるかが 

大切なポイントです。
 


背骨が整えば、 

年齢、体力、性別関係なく、 

「本来の能力」 

を発揮することができます。
 
 
 
 
あなたはちゃんと
 
背骨
 
動かせましたか?
 
 

 

動いていない、

動かし方がわからないあなたには

 

 
 
 

Re-sense training PROGRAM 

Moving Backbone

 

 

 

~しなやかに動き続ける背骨を手に入れるプログラム~
をオススメします。
背骨の身体感覚を覚醒させることで全身を連動させ、真の体幹力を引き出すプログラムです。
 
背骨を覚醒させましょう!
 
 
 
■ホームページ■