バレエ・新体操の
健康で美しい足を育てる
トレーニング器具
【HEALMO】

2023.3/24
大阪 出張グループレッスンでした

午後の復習&レベルアップクラスは
年齢で2クラスにクラス分け

〜復習〜
・ウォームアップ
・HEALMO基礎
・ケア

〜レベルアップ〜
・バランス
・足首可動域
・ハイルルベ
・ジャンプ
などを

参加者のレベルに合わせて

行いました



小学4年生から中学3年生までの
バレエ女子さん

ご参加と
一生懸命な取り組み
誠にありがとうございました✨

後半グループの

お写真OKの皆さんと


前半グループは

顔出しNGの方が多かったので

脚で集合写真♪

今回のグループレッスンでは
HEALMOの正しい使い方の復習
フォームなどの確認

今一度確認した
HEALMOの正しい使い方に
レベルアップの内容も追加して
ご自宅での毎日のトレーニングを
さらに効果的に

引き続き
『健康で美しく踊りやすい足』を
育てていきましょう♪

HEALMO継続

トレーニングでの変化



ルルベ安定するようになった


ルルベ高くなった


床を押す感覚がわかった


ルルベの時に足指が曲りにくくなった


タンジュのつま先のびるようになった



前回との比較写真


ルルベの足指が伸びるようになっています◎


ルルベが高くなっていた方が多かったです













レッスンご感想抜粋


改めて
HEALMOの正しい使い方を
理解しました。

前回の写真と
全然ちがう足になっていたので、
毎日続けることが大切だなぁと思いました
【小6バレエ女子】

忘れていたことや、
新しいことを学べてよかったです。
最近少してきとうになりがちだったので、
今日のレッスンをふまえて、
もっとていねいにやろうと思いました。
【小6バレエ女子】


上半身も
まっすぐキレイにたもったままやること。
脳も使ってやること。

アテールとルルベの時の
重心のかけ方を学びました。
【小6バレエ女子】

どこに%
じゅうしんをかけたらいいかが
わかった。
【小4バレエ女子】

ルルベをする時に、

指がまがらないようにする
【小6バレエ女子】


いつもの基礎トレーニングに加えて、
ルルベやジャンプなどの
トレーニングも学べた。
ハイルルベは土踏まずを感じやすかったので、もっとやろうと思う。
【中2バレエ女子】


​ルルベの時に
重心が小指に行きやすい事がわかった。
またもっとルルベのトレーニングの時に
ルルベを高く頑張ろうと思った。
【中2バレエ女子】


新しいことがでてきて、
おや指にのっていたことが
分かりました。

【小4バレエ女子】


ルルベが一日で高くなったので、
たまにではなくて、
毎日するようにしたいです。
【小4バレエ女子】


HEALMO
新しいトレーニング方法などを
沢山知ることができました。
定番トレーニングに加えて
やりたいと思います。
【小5バレエ女子】


​かかとが50、
親指のつけねが30、
小指のつけねが20の事も、
気をつけようと思いました。
【小4バレエ女子】


素晴らしいご感想も、ありがとうございます!



次回大阪
夏休みに再度
復習
■フォームチェック
■レベルアップトレーニング
のグループレッスン予定しています

皆さんHEALMOトレーニングで
健康で美しい足を
育てていって
くださいね! 

毎日の
HEALMOトレーニングで
『体と脳』に
『正しい動き方』
習慣づけていきましょう♪


再度のご受講、ありがとうございました!

応援しています!



HEALMO公式認定インストラクター
ATSUKO


通常は
静岡県浜松市で
1対1の個人レッスンを
承っています