今さらですが・・・ | 2000マイル彼方より

2000マイル彼方より

当、ブログへようこそッ!
日々、感じたことをUPします。
たまに毒吐き散らかします!

 

 

 

みなさん、おはようございま~す!

 

今回は、UPしないとな~、って思いながら

放置していた事を今さらですが、ダラダラ書きま~す!

 

 

☆、今さらですが「E-TAX」できませんでした~!

 

昨年退職したので、確定申告を自分でやったんですが

「E-TAX」が簡単、お勧めって国税庁がわー、わー言うてましたので

やってみたんですが、結局できませんでした~!

 

できなかった理由は二つで、①、マイナカードを取得していなかった。

②、マイナンバーカード無しでやる方法だと、電子証明書が高すぎた、って感じで~す!

 

結局、国税庁のフォーマットに入力してそれを郵送するという、

超アナログな方法で終わらせました~!

 

どちらにしても、わたしゃ年収が低いので

還付はないんですけどね。

 

 

 

 

☆、今さらですが、今年の花粉症はメチャ軽かったです!

 

 

わたくしバブローは花粉症歴30年以上なんですが、

毎年花粉症の季節が来ると「なんでこんな目に合わないかんねん!」、と憤りを感じておりました。

 

今年は無職なので、買い物以外は外出しないっ!、って決めておりましたので人生史上、最も楽な感じでしたわィ。 

 

ちなみに花粉症でお悩みのみなさん、病院に行って

クスリを処方してもらって下さいませ~!

 

保険がきくので、安いし、なによりも市販薬より

効果は絶大で~す!

 

 

 

 

 

☆、今さらですが、コロナにはかかっておりませ~ん!

 

コロナが流行って4年ですかね?

ワクチンは副作用がキツかったので3回で終了。

 

そういえば、わたくしバブローは「インフルエンザ」も罹患した

覚えはないな・・・

 

まぁ、「アホは風邪ひかん」を如実に体現化しているんでしょう。

 

 

わたしゃアホなんか~~~イッ!ゲラゲラ

 

ふ、ふ・・・