バグルス トレヴァーホーン | ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集 The Beatles  影響 評価 

ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集 The Beatles  影響 評価 

 ビートルズやビートルズのメンバーに対するミュージシャンの発言は今までたくさんありました 。おそらくこれから先もたくさん発言される事でしょう。ここはビートルズが与えた影響を記録していく場所です。

トレヴァーホーン(ソングライター ヴォーカル ベース プロデューサー)

 

 

      13のフェイヴァリットアルバム  2019 クイエタス

 

  ビートルズ   (ビートルズフォーセール)

 


 僕は完璧な世代に生まれた。 僕は1949年の赤ちゃんだよ。僕が少年だった時にロックンロールがやってきた。14歳でビートルズと恋に落ちた。(ビートルズフォーセール)は、1965年の僕の為のアルバムだった。そのアルバムの(ノーリプライ)での始まり方といったら!!それを聞くときはいつも、僕はサンダーランドの近くのヘットンの祖母の家にいたのを憶えているよ。この2階建て4部屋の鉱夫用の外トイレ付きのコテージで。僕は両親と一緒に酪農場に暮らして育ったんだけど親は15の時にレスターに引っ越した。そして僕は僕のOレベルの試験を終えるためにヘットンに残されたままだったんだ。それはかなり荒れた時代だったけど、僕の母親は鉱夫の家族出身だったので、僕は無敵だった。僕をいじりたい人は皆、僕の事を(炭で黒い子供)っていった。僕がそこに住んでいた時に祖父は珪肺症で死んだ。彼は64歳だった。

 

 

 僕はその部屋でこのレコードを聴くことに多くの時間を費やした。僕にとってジョン、ポール、そしてジョージはほとんど兄弟みたいなものだった。彼らの声には高い品質があった。ジョンはより朗らかで鼻にかかった声だった。ポールはより広い声域を持っていた。ジョージの声はよりソフトではあったけど、それでもリードヴォーカルになりえる声だった。ビージーズのギブ兄弟同様に君が長い間彼らが一緒に歌っているのを聴いたのなら、それを感じることが出来るだろう。僕は彼らのサウンドに飽きることが無かったよ。

 

 

 1960年代初め、音楽を聞き始めた頃、僕はまず最初にビートルズを好きになった。ビートルズは(サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド)でプログレッシブロックを始めた最初のバンドになった。
 
 

 (バグルス)って言う名前は僕らの仲間内のジョークだったんだよ。まずとても煩わしい名前だろう。(バグ)は虫なんだ。それに(バグ)はスタジオでの失敗も意味してた。誰かが(バグス)はビートルズほど偉大じゃないって言った。だから僕らは(バグス)から(バグルス)に変えたんだよ。
 
 
 
 ポールマッカートニーとソングライティングについて話をした時に彼が((Bip Bop )っていう酷い曲を書いたんだ。)って言った。(歌詞なんて(bip-bop-bip-bop-bib-n-bam)なんだよ)って言った。だから僕は答えたよ。(それは僕の好きな曲だよ。歌詞じゃないよ。僕はその曲が本当に好きなんだよ)って言った。ウィングスの初期はおそらく彼にとってそれほど評価の高い時代じゃないかもしれないけど、僕は好きな時代なんだよ。なぜなら彼が他人とは違う事をしていた時代だったから。他人とは違う様に聞こえる事は最高な事だよ。誰もが出来る事じゃないんだ。

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=IG_VDj8Eh_g

 

https://www.youtube.com/watch?v=JSWhzsGY3hA

 

https://www.youtube.com/watch?v=ux3u31SAeEM

 

https://www.youtube.com/watch?v=cNEdxZURTaI

 

https://www.youtube.com/watch?v=IdR5DM4a-8A

 

https://www.youtube.com/watch?v=vzxZzIiO84Y

 

https://www.youtube.com/watch?v=2XjLhFGM0Ko

 

https://www.youtube.com/watch?v=QFqo8WkP14k

 

https://www.youtube.com/watch?v=bjQzJAKxTrE