ジョージマイケル | ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集 The Beatles  影響 評価 

ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集 The Beatles  影響 評価 

 ビートルズやビートルズのメンバーに対するミュージシャンの発言は今までたくさんありました 。おそらくこれから先もたくさん発言される事でしょう。ここはビートルズが与えた影響を記録していく場所です。

George Michael

ジョージマイケル(ソングライター ワム!)



                  NME  1991

 僕はポールマッカートニーに永遠に残る楽曲の作り方を聞いたんだ。彼は(メロディーが何より大事だ。)って言った。そうだろう。僕も彼の曲を聴く時にはメロディーを聴いていたんだから。僕は物心がついた頃から、自分が他人とは違うことに気が付いていた。僕はとても人見知りで、内気な子どもだった。いつもひとりで暗い家の中で過ごした。そんな時、僕の友達はビートルズだったんだよ。ポールマッカートニーの曲は楽観的な曲が多かったんだけど、彼の曲ならたとえ悲しい歌でも聴いた後でとても前向きになれるんだ。それにとてもロマンティックだったよね。僕もそんな曲が作りたかったんだ。

 

ビートルズカヴァー

https://www.youtube.com/watch?v=sJifw6Kej2s

 



 (ヒールザペイン)はレノン=マッカートニーへの捧げものだよ。まだまだ遠いけれど、僕も少しは彼らに近づいたかな。

https://www.youtube.com/watch?v=GwGlhJV75Vc

 




                  ライブ8 インタビュー

◎ポールマッカートニーは貴方の友達ですか?彼はあなたと上手くいく人ですか?

 
 うん。まったくそうだよ。僕らは数週間後に実際にレコーディングすることになってるんだ。彼はとてもとても優しくて(ヒールザペイン)を歌うことに同意してくれた。僕は彼へのトリビュートの為にその曲を書いたんだ。だから僕の為にそれを歌ってくれるなんて、信じられないくらい光栄な事だよ。だから、そうだよ。僕らは友達なんだ。少しの間、会話をしたよ。


◎今日は何を歌いましたか?


 マッカートニーと( Drive My Car )を飛ぶような気持で歌ったよ。

共演

https://www.youtube.com/watch?v=Sle0elWv6PM

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=aznAq5a5aP4

 

https://www.youtube.com/watch?v=izGwDsrQ1eQ

 

https://www.youtube.com/watch?v=pIgZ7gMze7A

 

https://www.youtube.com/watch?v=IUoQ9RJot-Y

 

https://www.youtube.com/watch?v=WYX0sjP6Za8

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ff7IY1kPafM

 

https://www.youtube.com/watch?v=C8xt5BGegj8

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=GpUsMPqWvZY

 

https://www.youtube.com/watch?v=SHAQlFq6TFg

 

https://www.youtube.com/watch?v=gwZAYdHcDtU

 

https://www.youtube.com/watch?v=CHb2XYeXcJI

 

https://www.youtube.com/watch?v=m_9hfHvQSNo

 

https://www.youtube.com/watch?v=bG5N3GC-m20