スプリームス | ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集 The Beatles  影響 評価 

ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集 The Beatles  影響 評価 

 ビートルズやビートルズのメンバーに対するミュージシャンの発言は今までたくさんありました 。おそらくこれから先もたくさん発言される事でしょう。ここはビートルズが与えた影響を記録していく場所です。


ダイアナロス 



               ダイアナロス 2006

 昔は良い時代だった。スプリームスの歌もね。みんながその曲を好きになってくれた。私は思っていた。(みんなが期待してくれる分、みんなが席を埋めてくれる分、その分、私は力を出すことが出来る)って。私はその頃がすべての始まりだった。同じように始まった同じ時代の人もいた。トラブルがあるにも関わらずいまだに存在している音楽もある。彼らもタイムレスだった。。。例えば ビートルズ、エルビス、ジェームスブラウン。

 
 ビートルズの音楽は彼らの粗雑な分裂劇や麻薬での逮捕なんかよりも偉大だったし、エルビスの音楽は彼が人生で費やした過剰さよりも偉大だし、ジェイムスブラウンのタイムレスなヒットソングは遺産であり、彼のパーソナルライフの暴力とは関係がないものだ。


 私は決して今までスターダムについて考えてこなかった。今日もね。それは私をむずむずさせる。私はLAに居て、衣装合わせをして、ガウンを着て、髪を整えて、メイクアップをして。。そしてメイクアップをしてくれたその男性が言う。(今、あなたはまるでダイアナロスみたいだ。)


 この世界では控えめなことは美しいことではない。特に若いうちは。そしてもし、(アーティスト)の様な存在になりたいのならば特にそうだ。私は違う時に違う人間によく同じ質問をした。私が将来有望だと考えた若い人間に。(あなたはあなたの音楽で何を望むの?)って。ポールマッカートニーとスティーヴィーワンダーとマイケルジャクソンは同じ答えだった。彼らは(僕の音楽を世界中の人に聴いてもらいたい。)って言った。そして私は現在、彼らの答えに納得している。こういった過剰な若い人間の自意識は(アーティスト)になる為にはもっとも必要な物なのだが、それは複雑で問題をはらんでいる。特に私にはそれは必要なかった。私に必要なのは、歌を歌うことと、綺麗な服を着ること、 ただそれだけだった。
 



              インタビュー


◎あなたのビートルズのフェイヴァリットソングは?



 (アイウィル)。私はたくさんのザ ビートルズの曲を歌ってきた。だけど、この曲は直接ポールマッカートニーに許可をもらった。彼は言った。(君が歌うならどの曲でもいいよ。)って。

カヴァー
https://www.youtube.com/watch?v=TIw_kmNWn9A

https://www.youtube.com/watch?v=GLwZ17mrOM8

https://www.youtube.com/watch?v=ELFPQAh2IFg

https://www.youtube.com/watch?v=oBZ6SuFODYg

https://www.youtube.com/watch?v=iBaMV71Yu-4

https://www.youtube.com/watch?v=aw2a2Vo1X30

https://www.youtube.com/watch?v=a2Ctd4iK6po

https://www.youtube.com/watch?v=9gMEzHcSH4M




メアリーウィルソン



                チャールストンシティーペーパー2016


  モータウンのアーティストの事を考えるとロックンロール音楽がその時は最新だったので、私たちがやった様な事は相当な業績でした。後の時代に同じ様なことが起きたとしても、それはそれほど驚くことではないでしょう。その時、多くのモータウンアーティストがレコードをヒットさせたことはとても誇らしく感じていました。そしてザ スプリームスはそういった業績を達成させた最後のアーティストの一つでした。


 スプリームスは他のアーティストに後れを取っていました。しかし、その後、私たちがやったことというのは国際的なビッグスターになったことです。ザ ビートルズがナンバー1でした。そして、私たちがナンバー2でした。それから、私たちがナンバー1になって、彼らがナンバー2になって。。私たちは頂点まで行ったんです。私たちはそんなことが決して絶対起こらないと思っていたのでとても興奮していました。


https://www.youtube.com/watch?v=fQ7uXX9K7Sk

https://www.youtube.com/watch?v=MdI3tppUWzg

https://www.youtube.com/watch?v=huHy-KgqnSY

https://www.youtube.com/watch?v=qTBmgAOO0Nw

https://www.youtube.com/watch?v=phhwkbD1E2c

 

 

 

 

ダイアナさん