おうちのこと ~縁の話~ | KAIKON-魂

おうちのこと ~縁の話~

このお家とは不思議な縁で繋がっているようです。

まずは売り主さんと僕が同級生だったこと。
校区が違ったので当時に面識はないけれど、僕の高校時代の友人達とは幼馴染みであることが判った。

それに二人ともお酒好き。(笑)
しかもお互いが飲んでいる店同士にも繋がりがあり、となると必然的に『飲もっか!』ということに。(笑)
同級生数名も巻き込んで集まりました。

彼は幼馴染みとは約30年振り。
僕も数年振りに友人達に会え、大いに盛り上がった夜でした。
近況の話、小学校時代のおバカな日常話、卒業アルバムや当時のラブレターまで飛び出して(笑)、大笑いな宴でした。

$KAIKON-魂


そしてこのお家の引き渡しの際に立ち会った司法書士が、偶然にも僕の友人。
一気に緊張もほぐれ、銀行内で大爆笑の引き渡しでした。

こんなにも不思議な縁で住まうことになった我が家。
売り主さんの亡くなられたご両親がブッキングしてくれたんでしょうか。
益々大事に住まわねばなりませんね。


昨日から壁や天井の解体作業が始まりま
した。
そこで梁に大きな問題があることが判明。
さてどうなることやら。
それはまた次回のお話しに。