もちのんです😗




今日はテストが何枚か返ってくる日でした


2人の点数は🐰🐱


なんと70〜80点!

30点だった英語なんてほぼ90点台でした😳


ここまで伸びるとは…!と驚きを隠せませんでした


確かに、塾の先生も面談の時に言ってたんです

🐰さんはやれば確実に出来る子なんです」って…

(普通これ親が言うやつだと思うけど笑)


🐱は自主的に勉強していたし、自分で振り返りのテストも作ったりしていたので、努力に見合った点数だなと思います(提出物も軒並み高評価だそうです😳)


🐰が今回のテストの結果で自信を付けてくれたら良いなと思います☺️

親はこれからも近くで見守り、励まし、褒めるだけです…


また、担任の先生にお手紙を渡したら電話がかかってきました!すぐ連絡してくれてありがたかったです

とても親身に聞いて下さって、カウンセラーの方にも繋いでもらえることになりました🥹良かった…


今日🐱の面談で学校に行った時も、たくさん褒めてもらえて嬉しかったです

「自分で苦手なことと得意なことを把握できてるところがすごい!」とか、

「分け隔てなく人と話出来てえらい!」とか(これは若干特性かもしれない)、

「人をフォロー出来るようになってきた!」とか

とにかく色んな面を見てもらえていて良かった…


🐱本人は自己肯定感が高く、あまりわたしに構って欲しいなどのアピールはしてこないタイプですが

気にせず🐰と同じようにどんどん褒めていきたいですね


こうやって辛いことと嬉しいことは順番にやってくるんだな🥹わたしの防御力も上げていかないといけませんね