23/11/15 今年も後1ヶ月と半分??? | カイコの風まかせな日々と子供達

カイコの風まかせな日々と子供達

アラフィフ主婦のポンコツな日常と、大1娘、高1息子の子供達の事と、保護猫むーさんの写真と、敷地内同居実両親の世話をタラタラ綴ってます。
イイネもらえると、めちゃよろこびます!!

こんににわ
大一女子と中3男子のお母さんです。
自分が母親ってのが
たまに不思議になりまする。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

えっと、気が付いたら11月です。
なのに、なんでしょうね。この暑さ。
なんて、以前書いてたら急に気温下がりだした。
先週までタケは学校で半袖ジャージにハーフパンツでしたが、今週からは長袖長ジャージに。
あー子は風邪っぴいてます。
母は相変わらずわがままで、父の認知症は穏やかに加速、言うた事を秒で忘れる日々です。

11/7(火)
タケの中学校の学校公開日及び授業参観である。
が、2年生はインフルにより2クラス学級閉鎖。
分散見学で1、2、3限に分かれるのだが
出席番号割る3、余りがいくつになるかで分かれる。
私は1時間目の授業。
駐車場に停まっている車の少なさに、本当に今日なのか?と一抹の不安を覚え、学校サイトをみる。
本日だ。
間違いない。
まさかの私一人
え?ちょ、他の親御さんはどこに?
他のクラスにはいるのに、タケのクラスは
私だけってどーなっとるん???
授業は理科でしたが、長袖ジャージの生徒の中、一人輝く白の半袖ジャージの我が子を、なんだか気まずい感じで眺めました。
10人以上の保護者が該当するのに、あたい一人なんて事あるんか…
そうか、まぁ…ありえなくはないか…

10/18(水)
さて、もうすぐ1ヶ月前になってしまう思い出話だ。
やってきましたゾンビの季節ー!!
BBA二人、日帰りはキッツイと言う事で
今回は、一泊2日でUSJです!
1.5日券を買い、ホテルはユニバに最も近い
ユニバーサルシティを取りました。

カイコのボケでホテル間違えたり、間違えたホテルの駐車場にジャケット忘れてきたりとかしましたが、無事16:00頃インパしました。

去年とは比べ物にならないくらいめっちゃめちゃ混んでる!!
なんといっても外国人観光客の多さといったらない!!
半分くらい海外の面々のような…

ゾンビが出てくるまでの2時間で、何に乗れるわけでもなく、園内散歩して、めっちゃ並んでソーセージパイドッグみたいなの買い食いし、さって、レッツゾンビ巡り!!
22:00までたっぷり4時間、9箇所8種類のゾンビコンプリートしました!!
Adoちゃんの「唱」に合わせて、ゾンビと一緒にラタタダンス踊っては、肩で息するアラフィフ。

以下、血の苦手な方、閲覧スルーを。

破格値でアレコレ揃うシーインにて
去年目を付けていた、凶悪クマちゃんお面を購入。
520円。
口周りの血がオバQかな?って感じでしたが、アクリル絵の具でリアルに着色しなおしました。
めっちゃ楽しい…



主に卒業式入学式に着用するパンツスーツに、同じくシーインにて250円程で購入したネクタイ締めたら、ほーら、ホラーナイトにはしゃぐ民の出来上がり。





ホラナイで顔面を覆うのはNGなので、写真撮る時以外は頭につけてました。

小さい子が怖がるといけないので、ホラナイの時間帯の、ホラナイエリアのみで着用。

とーこちゃんと2人でお揃いで血塗れクマちゃんを付けていたので、怖がる方は怖がってた。

ハリポタのガチコスした、同年代っぽい方に、どこで買ったか聞かれました🎃


2日目は、くっそ暑くて、ずっと半袖Tシャツで過ごしました…

10時過ぎ頃に、WEBでバイオハザードレオンルートの予約しましたが、取れたのは18:30から。

それでも、余計なお金かかる事なく、並ばずに順番取れるのはありがてぇ!!

ジョーズやミニオンに70分以上ならんだからな…

ミニオンはちゃめちゃライドに至っては、三半規管弱々のアラフィフが絶対乗っちゃあいけないシロモノだったよ。

ライド後、二人とも復活するまでベンチで30分以上、込み上げる吐き気とたたかう羽目になった。


バイオハザードは、ゲームやっているの画面を見た事ある程度。プレイした事はない。

ユニバのバイオは、8人1チームになって、ゾンビに占領された刑務所内を歩いて行きます。

よりによって一番うしろだった…

ゾンビ追いかけてくんねん…

団子のようにくっついて移動するオバハン二人。

途中、カップル2人を追い越し、後ろから2番目に居座るオバハン団子。

とーこちゃんは、バイオハザードⅡまでやったそうなんで、ビビりながらも、出てくるキャラの名を叫んでました。

ラスト、ラスボスに銃をぶっ放して、終わったと思った私のすぐ横から、ゾンビが飛び出してきて、私、驚きすぎて垂直に飛んだね。

漫画みたいにビョーン!と。

最後にお姉さんがカードをくれるのだが



死にました。


クリアすると、何レベルでクリアしたか書いてあるそうです。AとかSとか。

来年は死なないようにしよう…


バイオハザードの後、サラッとゾンビを見回り、ゾンビと踊り、ちょいと休憩してから

家路につきました。



貰ったau PAYで買った、ユニバ観光するレックス。可愛い過ぎる。


ジョーズの帽子、手にしたターキー、ドリンク…

好み過ぎる。


来年は、あー子もゾンビと踊りたい!と申しております。

むーさんの注射さえなければ、一緒に行けるのになぁ。



さて、進撃の巨人ファイナル。
録画しておいて、泣きながらみました。
友人は、一眠りしておいてから
ビール飲みながらリアルタイム鑑賞して、興奮し過ぎて朝5時まで寝付けず、泣き過ぎて顔パンパンで1日過ごしたそうです。
原作買ったけど、まだ半分読みなので、正月にゆっくり読むつもりです!
画集が欲しいけど2万…高い…
パート代が授業料に消える主婦にはキッツイな。
あちこちでいろんなコラボしまくりで、
オイオイ、企業ども落ち着け
一度にコラボしたって、そんなに買えないんだから時差できてくれ!
と思う。
ほとんど買わないし行けないけどね。

爆笑本日のむーさん爆笑

肩に乗る5キロ(ピカチュウは6キロ)

なかなかに重ぅございますのよ。



爆睡中


本日もお読みくださいまして

ありがとうございました!

上咽頭炎というのになり、その影響で声がでまへんわ。

薬は10日分だけど、4日間飲む炎症の薬が、免疫反応が抑えられる作用があるそうで、その間、免疫下がるから、感染症に気をつけるよう言われた。

手洗いうがいをいつも以上にしっかりしてください、言われた。

色々感染症流行ってるし、そんなん言われると怖いわぁ


明日からタケは期末テスト。

まだ宿題のワークすら終わってません。

前回10番代取れたからって、試験舐め過ぎてますムキー


そして年内にお掃除できるのか?

来年の抱負がまた「部屋を片付ける」になるのか?

モノが多過ぎてウンザリなんじゃ…

それではっっ