皆様おはようございます晴れ
 
突然ですが、フォーク曲げやスプーン曲げをご覧になった事はありますかはてなマークフォーク曲げ スプーン曲げ
フォーク曲げ スプーン曲げ
見事に曲がっていますよね~びっくり
実はあおくま堂の垂水伸也先生にフォーク曲げ・スプーン曲げを披露して頂いたんですニコニコ

そんな、あおくま堂の垂水 伸也先生については、前々回のブログ下差しをご覧ください爆  笑

垂水 伸也先生とフルネームですと少し長いので、仲良くなりましたから親しみを込めて伸也先生と呼ばせて頂きたいと思いますてへぺろ

 

 

  伸也先生と池袋でお芝居鑑賞・ランチ

この日は夕方から、前々回のブログでお伝えした「伸也先生に猛アプローチ」をしている件で写真撮影がありまして、その前に池袋で開催されるお芝居にお誘いしましたら、伸也先生も終日休養日だったので、快く一緒に見に行って頂けました爆  笑

幕間やランチの時には色々と面白いお話を聞かせて頂いて、とても勉強になる事ばかりで、あっという間に夕方になってしまいました爆  笑

ちなみにランチと言ってもお芝居が12:00開演だったので、終演後15:00頃にしゃぶしゃぶ系ブッフェに行ったのですが、伸也先生良く召し上がるんですよね~割り箸

 

 

  写真撮影の後はおやつ!伸也先生のマジックショー

写真撮影後18:30頃、少しお茶をしましょうとファミレスを探したのですが見つからず、ファーストフード系のフライドチキン屋さんに入る事にしましたニコニコ

さっきランチが終わったばかりですからドリンクだけと思ったのですが、伸也先生に「せっかくフライドチキン屋さんに来たんですからフライドチキン頼みましょう爆  笑」と誘って頂いたので、フライドチキンのおやつになりました骨

そして、店内がかなり空いていたので、伸也先生が特別にマジックを披露してくれました爆  笑

伸也先生のマジックは、催眠療法の「ヒュプノセラピー」で悩んでいたり落ち込んでいる方に笑顔になってもらう為に披露されるんだそうです爆  笑

私はフライドチキンを右手に掴みながら釘付けで伸也先生の不思議なマジックを楽しませて頂きました~ニコニコ

 

 

  いよいよフォーク曲げ・スプーン曲げ!

そして、いよいよフォーク曲げ・スプーン曲げの時間がやって来ましたスプーンフォーク

ダイソー Daiso 100円ショップ 100均 デザートフォーク 大創産業

フォークやスプーンは上矢印100円ショップDAISO(ダイソー)のデザートフォークですナイフとフォークちなみに日本製だそうですビックリマーク
結構頑丈で、曲げてもらった後のフォーク・スプーンは記念に頂いてきたのですが、自分で曲げようとしても全然曲がらないんですよねビックリマーク
 
まず、伸也先生がフォークを曲げてくださいましたが、科学的に曲げているのだとは思うんですが、力で曲げている訳でもなさそうですし、衝撃的な瞬間でしたびっくり
スプーン曲げは一緒にしましょうと誘って頂いて、私は軽く(フニャフニャ)持っているだけだったのですが、一瞬で曲がってしまいましたびっくり
スプーン曲げ フォーク曲げ あおくま堂 垂水伸也先生
本当に驚きですよね~ビックリマーク
伸也先生はフォーク曲げを研究してからマスターするのに10年も掛ったそうですビックリマーク
10年間も1つの事を研究するというのは普通では挫折してしまうでしょうが、伸也先生は「無意識」をコントロールしたからこそ達成できたんですよねニコニコ大変素晴らしいと思います音譜
 

下矢印フォーク曲げの詳細については伸也先生のブログも覗いてみてください爆  笑

 

 

  続きが気になって…フォーク曲げ・スプーン曲げを教わりたい!

先生にフォーク曲げ・スプーン曲げを教わりたいとお願いしたら、快く次回お会いした時に教えて頂ける事になりましたビックリマーク

簡単な技術ではない気がするのですが、なんと普通の人が覚えるのにかかる時間は1時間程度だそうですびっくり私の場合には覚えが悪かったとしても2時間あれば覚えられるんでしょうか~ニコニコちなみに手先の器用さは関係ない様です爆  笑

次回お会いするのは年明けなので、それまで本当に続きが気になりますよね笑い泣きメカニズムだけでも今すぐに知りたいですてへぺろ

教わった事は墓場まで持って行く必要があるそうですが、披露する事は問題ないそうなので、少し慰問などで披露できればいいなと思っていますウインク

 

 

  先生と解散してから…

伸也先生との一日はあっという間に終わってしまい、夜になってしまったので解散しました爆  笑

上矢印解散後、先生はお蕎麦にラーメン凄いですね~爆  笑
 

そして、帰り際に素敵なお土産まで頂いてしまいましたプレゼント

ワッフル

上矢印袋が可愛かったので、勝手に人形焼だと思っていたのですが、なんとマネケンという高級ワッフルでした~クッキーのプレゼント

マネケン 高級 ワッフルマネケン 高級 ワッフル チョコ チョコレート

美味しく頂きましたウインク
 
この12月で伸也先生のあおくま堂は開院から10周年を迎えられたそうです音譜おめでとうございますベル
あおくま堂 催眠術 10周年記念
10周年記念として、来院された方に先着順で「金色に輝くくまスプーン・フォークセット」か「美味しいワッフル」を頂けるそうです爆  笑
中でも「金色に輝くくまスプーン・フォークセット」は来院順先着20名限定だそうですから、このかわいい「金色に輝くくまスプーン・フォークセット」をゲットされた好運な方は、くれぐれも間違えてフォーク曲げ・スプーン曲げに使わない様に気を付けてくださいねてへぺろかわいいから大切にしてくださいくまクッキー
 
先生のおかげで色々と勉強になる一日でしたニコニコ
年明けお会いするのが本当に楽しみです音譜

 

恐らく年明けの早い段階で「伸也先生に猛アプローチ」の内容も皆様にお伝えできると思いますので、お楽しみにお待ち頂ければと思いますビックリマーク

 

甲斐犬人