皆様おはようございます晴れ

 

突然ですが、先日催眠術の体験をさせていただきましたびっくり

催眠術 垂水伸也先生 催眠 無意識 あおくま堂 体験

見事に催眠術にかかってしまいましたので、今回は催眠術のお話になります爆  笑

 

 

  催眠術のイメージ

大前提として、そもそも“催眠術”についてどの様なイメージをお持ちですかはてなマーク

 

私は地上波キー局のテレビ放送を殆ど見る機会がないのですが、衛星放送だと海外サスペンスドラマ(例えばスーパー!ドラマTVで放送のメンタリスト)などで、催眠術を使って積極的に捜査している様な映像を何度か見た事があり、どちらかというとポジティブなイメージの方が強かったです音譜

 

しかし、一般的な方々の“催眠術”に対するイメージは、怪しい・嘘っぽい・胡散臭い…等のネガティブなイメージをお持ちなんだそうあせる

 

但し、私も催眠術=魔法の様なイメージは確かに持っていたので、本当に催眠術ってあるのかなはてなマークというのは正直思っていました…が、本当に催眠術は存在したのですびっくり

ページ下に私が催眠術にかかっている動画もありますのでお楽しみにビックリマーク

 

 

  あおくま堂の「楽しい催眠術体験」をレビュー!

そんな事で、今回は刺激ストロングチャンネル「甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~」の取材で、あおくま堂さん(東京都千代田区岩本町)へ「楽しい催眠術体験」に伺いましたビックリマーク

放送自体は2024年春頃なのですが、「楽しい催眠術体験」が楽しすぎたので、放送に先行してあおくま堂さんの口コミをさせて頂きます爆  笑

あおくま堂 垂水伸也先生 催眠術 口コミ クチコミ

ちなみにあおくま堂さんの上矢印青いクマさんは何パターンかありますが、この青いクマさんがよだれを垂らしているので一番かわいいと思いますくま

 

 

  あおくま堂の垂水伸也先生!

催眠術師 垂水伸也 甲斐犬人 催眠術 体験 垂水 伸也

今回取材に全面協力して頂きましたのは、あおくま堂の垂水 伸也(たるみ しんや)先生ですチョキ

相変わらず私のサインが汚くて恥ずかしいですが…サインは見なかった事にしてくださいえーん

 

そんな垂水先生ですが、鍼灸師(はり師+きゅう師)と柔道整復師(接骨院)の国家資格をお持ちで、元々は「あおくま堂 はり灸整骨院」を江東区南砂で開院されていたそうですびっくり

今は催眠術に専念される為、全国からアクセスの良い千代田区岩本町へお引越しされていますが、岩本町駅からは徒歩1分・秋葉原駅(昭和通り出口)からは徒歩4分という好立地の場所にあおくま堂はありますくま

 

垂水先生がこんなに笑顔でピースしてくださっていて、笑顔の感じが少し似ている気がしますが、別に合わせた訳でもなくお互い自然な笑顔が似た感じになりました爆  笑きっと楽しいと自然にこういう表情になるのだと思います音譜

垂水先生はこの笑顔でわかると思いますが、とても優しくてかわいいらしい先生でしたビックリマーク

 

年齢は私と殆ど変わらない様に見えますよねはてなマーク

むしろ私よりお若く見えるかもしれませんが、今年で49歳だそうですびっくり

 

ちなみに柔道整復師は名称の通り本来“柔道”と深い関係がありますので、柔道整復師の方は柔道経験がある事が多い事から、後日メールで柔道の段位を聞いてみましたところ…

> もし柔道の段位があればお教えいただけますでしょうか。
恥ずかしながら、一応黒帯なので初段です。
ヒョロ弱にしか見えないので、みんなにめっちゃ笑われます(笑)
(といっても、実際も激弱ですけどね)

なんと柔道は初段で黒帯をお持ちなんだそうですビックリマーク

先生は謙遜されていますが、柔道の段位って無級から始まり→7級→6級→5級→4級→3級→2級→1級→初段…と上がっていくので、かなりお強いですニコニコ

 

 

  まずは面白講座で「無意識」のお勉強!

前置きが長くなりましたが、そんな垂水先生の「楽しい催眠術体験」は、面白講座で「無意識」のお勉強から入りますビックリマーク

催眠術の仕組みには「無意識」が大きく関連していますので、これをお勉強しないと先に進む事ができませんニコニコ

「無意識」のお勉強といいましても、先生オリジナルのコミカルな講座で、とても楽しく催眠術の仕組みについて知る事が出来ました爆  笑

 

まず、人間の脳には「自我」の領域と「無意識」の領域が存在しているそうですビックリマーク

誰しも自分の身体は「自我」(自分の意思)のみで動かしているつもりでいますが、実は「自我」の領域は僅か3%~5%程度しか使う権限がないのだそうびっくり

つまり残りの「無意識」の領域に95%以上もの権限があり、絶対的な権力は「無意識」がもっている事になりますね爆  笑

 
無意識とは、仕事・歯みがき・入浴・食事など習慣的な事(身についている事)全般が該当するそうですニコニコ
食事を例に出しますと、会食などでは色々な方とお話をしながら食事ができますよねはてなマーク右矢印食事は「無意識」でしていますニコニコ

しかし、例外としてカニの殻むきの時には無言になり集中しますが、会話をするorカニの殻むきをするかのどちらかしか出来ないと思いますビックリマーク右矢印この時のカニの殻むきは「自我」でしている事になりますニコニコ

そう考えると、本当に「自我」で身体を動かす権限が3%~5%程度しかないという事に、私はとても納得でしたニコニコ

 

催眠術は、その「無意識」に対して科学的に“お願い”する技術で、一般的なイメージの様なスピリチュアル的なものとは全くかけ離れていました音譜

今回の場合には、催眠術師である垂水先生が、私の「無意識」に対して催眠術を使ってお願いする事で、「無意識」がOKをした場合には、「自我」に関係なく「無意識」がそのお願いを聞くそうですびっくり=それがいわゆる催眠術にかかった状態ですね爆  笑(自我では何にも感じないので不思議に感じるという事ですねビックリマーク)

 

逆に言うと、催眠術にかけられる方(今回であれば私)が嫌だと思う事は、当然「無意識」がNOを出すので、その催眠術にかかる事は無いのだそうですビックリマーク

要するに、ショーの様な楽しそうな催眠術にかかってみたいと望んている場合には、「無意識」もOKを出してくれるので催眠術にかかる確率が高く、逆に疑っていたり、かかりたくないと思っていればかかる確率は極めて低くなるという事になりますねビックリマーク

 

 

  いよいよ催眠術にかかります!動画をご覧ください!

本当にあっという間に「無意識」についての面白講座が終わってしまいました~ビックリマーク

いよいよ先生に催眠術をかけて頂きます爆  笑

 

私は2つ+スタッフもいくつか催眠術の体験をさせて頂きましたが、その様子の全ては番組でご覧頂くとして、今回当ブログでご覧頂くのは、『座っている状態から立てなくなる』催眠術になりますビックリマーク

それでは、甲斐犬人の人生初の催眠術体験を動画でご覧ください下差し

動画でご確認頂ける通り、本当に立ち上がれないのですびっくり
MCとして催眠術にかかった感覚をコメントしなくてはいけないと頑張っているのですが、コメントのしようがないというのが正直な所ですお願い
つい先ほど「無意識」についての面白講座を受けたばかりで理屈も理解できているのに、『え~なんで~』と不思議になってしまう程、本当に面白い体験ができましたビックリマーク
 
ちなみに、先生に初めてお会いしてから1時間30分後位の時点の映像なのですが、私がこんなに先生に懐いているという事は、それだけ先生が親しみやすい方という事なんですよね爆  笑
 

 

  催眠療法「ヒュプノセラピー」で苦手克服!

そして、先生が催眠術を使って積極的に取り組んでいるのは催眠療法「ヒュプノセラピー」ですニコニコ

 

絶対的な権力を持つ「無意識」が、何らかの原因で職場に行きたくない/学校に行きたくないと強く認識してしまう程に嫌な事を経験すると、「無意識」が自己防衛するので、「自我」がいくら『職場に行こう』・『学校に行こう』と頑張ろうとしても「無意識」に負けてしまい、職場や学校に行けなくなり不登校になってしまうのだそうですビックリマーク

私は今回催眠術体験して良く分かったのですが、「無意識」より弱い「自我」がいくら抵抗しても難しいかもしれませんショボーン

 

それを先生の催眠療法「ヒュプノセラピー」で改善していく方法もあるという事になります爆  笑

これは先ほどの催眠術体験と同じ理屈で、私はショーの様に楽しそうな催眠術にかかってみたいと望んだ→「無意識」もOKを出した→先生の催眠術が実際にかかったんですよねビックリマーク

催眠療法も自分自身が『職場に行こう』・『学校に行こう』と望んでいるのであれば、それに「無意識」が応じてくれる可能性があり、先生が「無意識」に催眠術の技術で“お願い”してくだされば、苦手克服に繋がる可能性が大いにあるという事ですニコニコ

 

もちろん治療法は様々あると思いますが、鍼灸・柔道整復も共通して東洋医学の様な自然治癒力を高める様な考え方なので、垂水先生の「ヒュプノセラピー」も東洋医学的な改善法だと思いましたウインク

 

少し余談ですが、例えば、風邪のひき始めの対処法の選択肢って沢山ありますよねゲホゲホ

私がイメージ付くのは…

●東洋医学的:葛根湯などの漢方薬を飲む

●西洋医学的:PL配合顆粒などの総合かぜ薬を飲む

いずれも考え方の違いなので、全て正解だと思いますビックリマーク

 

葛根湯は体温・免疫力を上げて風邪を治しますが、総合かぜ薬は風邪の症状(喉の痛みや咳など)を抑えるだけで風邪自体は治しません(抑えているだけなので風邪自体は長く続いてしまいます)ビックリマーク

私は基本的には風邪は早く治った方が良いと思うタイプなので葛根湯を選びますが、例えば歌謡ショーの前日なのであれば総合かぜ薬などを飲む事もありますよニコニコ

この様に東洋医学的の考え方は、根本的に治していくという考え方です音譜

 

垂水先生の催眠療法「ヒュプノセラピー」はまさにこの根本的な苦手克服が期待できるので、これからの時代の新たな選択肢になると思います爆  笑

 

ちなみに、あおくま堂では「プチヒュプノセラピー」というメニューも用意されていて、やる気を出したり食事の好き嫌いを改善する様な比較的簡単なお悩みには「プチヒュプノセラピー」で改善できる場合もあるそうですよ音譜

 

 

  身体の悩みには「ヒュプノ鍼」!

垂水伸也先生 催眠術師 治療 催眠療法 診察 診療 カウンセリング

実は取材時にスタッフが、この「ヒュプノ鍼」を体験させて貰っていて私は羨ましく眺めていましたが、これはまさに鍼灸の技術と催眠術の技術を使ったハイブリッドな改善方法ですビックリマーク

※取材時には実際の鍼ではなく鍉鍼(ていしん)を使いツボをおさえて頂きました。

スタッフは肩こり・背中の痛みを悩んでいたのですが、取材後ずいぶん経つのに未だに痛みが改善されたままの状態の様です爆  笑

 
もちろんスタッフ自身は心から肩こり・背中の痛みの改善を願っていた訳ですし、先生が鍼灸の技術で正しいツボをおさえて&催眠術をかけてくださった事で、見事に長年悩んでいた肩こり・背中の痛みが一瞬で解消できた事になります爆  笑
これはかなり凄いですよねビックリマーク

 

 

  いま気になっていることは垂水先生の「催眠術」

そんな事で大興奮で長々と催眠術について教わった事・体験した事を書かせて頂きましたが、私がいま気になっていることは垂水先生の「催眠術」です爆  笑

可能性が無限大だと思いませんかはてなマーク心から人の役に立つ素晴らしい技術だと実感しましたニコニコ

 

ちなみに先生(催眠術師)が自分に催眠術にかける=自己催眠も可能なのか気になりメールで質問しましたら…

> ご自身に催眠術を掛ける事は可能なのでしょうか。
軽い催眠なら、かけられますよ。
、、、、但し、、、メリットほぼ無いですよ。
手が開かない、起き上がれない、、、、って、やったこと有りますけど、、、一人だと、、、で、、、どうするの?ってなって自分にかける催眠は思ったよりシュールでした(笑)

との事でした爆  笑

私にはメールの情景が鮮明に想像できてしまって楽しませて頂きましたが、この様に現実的には自己催眠は意味をなさないので、代わりに自己暗示を使い「無意識」をコントロールする事ができるそうですビックリマーク

ちなみに、シュールな物とは別に、先生の過去のブログ催眠術体験してきました! (^_-)-☆テヘッ!では、意図しないで条件が揃った時の自己催眠の事がおもしろく書かれていますので、こちらも見てみてくださいてへぺろ

 

そして、催眠術は“言葉”を使って「無意識」にお願いをするのかと思っていたのですが、もちろん一般的には“言葉”を使って催眠術をかけますが、先生ほどになると条件さえそろえば“言葉”を使わなくても催眠術をかける事が可能なのだそうですびっくり

本当に凄いですよね~ニコニコ

 

ぜひ皆様もお困りの事がありましたら、あおくま堂の垂水伸也先生にお問合せされてみてください電話

もちろんお困りごとがなくても、ショーの様な「楽しい催眠術」も体験されてみてください音譜

あおくま堂

〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-10-12 岩本町駅前ビル202
TEL:03-6666-4133
MOBILE:070-6998-2630

公式サイト:https://www.aokumadou.com/

 

垂水先生の「催眠術」の魅力にはまってしまい、実は先生に猛アプローチをさせて頂いております爆  笑

先生も快くお引き受け頂ける事になったので、どの様な内容なのかは具体化しましたらご報告させて頂きますニコニコ

 
 

  番組も忘れないでね!

そしてブログでお伝えした一連の模様は、スカパー!・ひかりTV 刺激ストロングチャンネルの「甲斐犬人と行く!Treasure~日本列島★遮二無二GO!~」でたっぷりと放送されますテレビ

2024年春頃放送になりますのでお楽しみに!!

 

 

垂水先生へ何を猛アプローチしたのかもお楽しみにお待ちください音譜

甲斐犬人