皆様こんばんは星空

 

月曜日にランチの約束をしていて待ち合わせ場所に早く着きすぎてしまい、奇跡的にウタヒロのお得なキャンペーンに参加する事が出来ましたが、その後は合流して久しぶりにホテルビュッフェに行って来ました~爆  笑

ちなみにビュッフェは“buffet”ですので、カタカナだとブッフェともビュフェとも表記される事がありますよね~ビックリマークバイキング形式なので、ランチバイキングといった表現も、施設によって名称がかなり違いますね~爆  笑

 

今回はJR東日本ホテルズのホテルメトロポリタンに行って来ましたが、ベネフィット・ワンのプレミアムダイニング(PremiumDining)でシークレットクーポンが発券できたので、かなりお得でしたよてへぺろシークレットなので割引額はお伝えしませんが、JRホテルメンバーズ会員特典よりもはるかにお値打ちでしたよビックリマーク

ホテルメトロポリタンって結構全国的にランチビュッフェやハーフビュッフェをしているんですよね爆  笑

クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋

上矢印先付け的に前菜として持って来てくださいましたビックリマークカリフラワーのババロア紅ずわい飾りでしたニコニコ
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印結構広めのテーブルで2名だったので、アクリル板のお陰で安心して食事が出来ました爆  笑でもアクリル板越しでは全く会話が出来ず、ずっと黙食だったので、1人で行っても2人で行ってもあんまり変わらなかったかも知れませんてへぺろ
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印北海道フェアだったので、北海道らしいものがナインナップされていましたよ割り箸
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印タイムサービスの海鮮丼でした爆  笑
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印ローストビーフとっても美味しかったですニコニコ赤みの部分が絶品でしたよビックリマーク
ここ数年でホテルブュッフェやパーティー料理のローストビーフって格段に美味しくなりませんかはてなマーク以前は結構『ん?』というローストビーフが多かった気がしますが、本当に最近はどこも美味しいですよね爆  笑
余談ですが…ローストビーフは、今一時的に休止中の、ベストウェスタン東京西葛西「パームツリー」という1,000円台の大変お得なホテルランチビュッフェで提供されているローストビーフも、価格からは想定できない程にかなりハイスペックで大好きです爆  笑再開されましたらお安いので是非行ってみてくださいビックリマーク
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印茄子の天ぷらにハマってしまいました~爆  笑
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印パルミジャーノ樽で和えた魚介トマトソースパスタニコニコ
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印パルミジャーノ樽で和えた北海道産水だこのボロネーズ爆  笑赤ワイン煮込みな感じで美味しかったですてへぺろ
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印お寿司も気に入りましたよニコニコ
クロスダイン CROSS DINE ホテルメトロポリタン 池袋
上矢印デザートはおしゃれな名前のデザートがたくさんありましたニコニコ
そして、このカップタイプのアイスクリーム(中身は多分ラクトアイスはてなマーク)って西武のプリンスホテルとか様々なホテルブュッフェでよく見ますよね~爆  笑直接買いたい位好きなのですが、業界専売なのか情報が少なくて、メーカーすらわからないんですよねえーん
このカップアイスは画期的で、逆さにしてお皿に開けると、まるでディッシャーで綺麗に盛り付けた様な感じでお皿に移せるので、ティーラウンジなんかでも使われているそうなんですよびっくり衛生的で素晴らしいと思います爆  笑
 

ホテルビュッフェはやっぱり楽しいですねてへぺろ

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内