皆様こんばんは星空

 

昨日に引き続きまして「LINEMO」ミニプランについてになります爆  笑

 

「LINEMO」ミニプランの料金体系は、一般的に格安SIMと呼ばれているMVNOとほぼ変わらないくらいの価格設定になっていますビックリマーク

同じデータ容量3GB+音声通話ありで比較すると…

  • nuroモバイル:792円 *低速時最大200kbps
  • エキサイトモバイル:880円 *低速時最大200kbps
  • LinksMate:902円 *低速時最大200kbps
  • OCNモバイルONE:990円 *低速時最大200kbps
  • 「LINEMO」ミニプラン:990円 *低速時最大300kbps/LINEカウントフリー
MVNOの場合には低速通信時で一定容量(300MB程度)の通信を行うと更に低速化される場合もありますし、「LINEMO」ミニプランは低速時最大300kbps&LINEカウントフリーですから、MVNOと比較しても数百円の違いでかなり優秀ですね爆  笑
MVNOはMNOから帯域を間借りしているため、一般的に高速通信時もソフトバンクのサブブランドである「LINEMO」ミニプランの方がより安定して高速通信を行う事が可能ですビックリマーク

 

自宅にWi-Fi環境がある場合には3GBで足りるケースも多く、低速時でもキャリアサブブランドとしての最大300kbpsですから、かなり優位であると思います爆  笑

 

恐らくMVNOもさらに値下げしていく事になると思いますので非常に楽しみですが、MVNO事業者側がMNOに支払う接続料といった仕入原価(卸価格)も更に下がらないとMVNO事業者としても非常に大変な状態にあるのではないかと思いますガーン

当然同じような価格帯でサービスの質が一段階良ければ、MVNOよりもMNOのサブブランドの方が良くなってしまうので、「LINEMO」ミニプランの登場で少しMVNOは不利になり可哀そうな気がしてしまいますショボーン

MNO・MVNO共に底値が見えない状態が続いてしまい、一体いくらまで下がってしまうのか気になる所ではありますが、MVNO事業者さんも是非負けずに頑張って貰いたいですね爆  笑

甲斐犬人

■甲斐犬人 最新CDのご案内