東京は炎天下!その中を一万歩は歩く | 昼は会計、夜は「お会計!」

昼は会計、夜は「お会計!」

会計をキーワードにコンサル業とASP(アプリケーション サービス プロバイダー)業のメールの二つの仕事をするmoriyanの言いたい放題ブログです。
テーマは、ブログ、会計あれこれ、医業未収金管理、小説・本、エンターテイメントなどなど。

朝のこだまで代々木に向かう。まずは内科の定期受診。前回といっても4月受診時の定期検査結果は主なものはとくには問題なし。主治医に白内障オペしてきたという話をしたら先生も先日済ませたばかりとのことだった。いつもの60日処方を貰って、いつもの、整体チェーンに予約取ろうとしたら代々木駅前が午後まであかなくて、やむなく新宿西口店を予約して新宿に向かう。ここのチェーンでは珍しいくらい下手というか慣れない人で少しイラッとしたが、この間いろいろあって整体は久しぶりだった。そこから歯科の予約時間までかなりあるので、高島屋地下で美味しい物買ってから、カフェをはしごして暇つぶし。3時前にようやく歯科に向かった。前回の処置の後、痛みが出始めていたのは先生は計算済みだったようで、神経が生きていた歯だったようで痛み止めを注射して途中、2回も、レントゲン写真を撮りながら確認するという結構、大変な処置だった。帰る時には麻酔が効いているが痛みが出てきそうな感じは残していたが、帰宅後はお酒を解禁した。結局、炎天下の東京を一万歩歩いていたという閣下がスマートウォッチに出ていた。

 そのうち薬が効いて逆に神経を殺して痛くなくなるのはわかってるので、味あわせて貰った。

 しかし、24時間保護メガネつきとうなは、結局、寝る時も横になるとフレームが枕との間に入り、なかなか熟睡できない。先生は何気に眼を触ることのないようにとのことだが、うっとおしいことこの上もない。今日は、夕方に眼科受診になってて、右眼の状況判断と来週の左眼のオペ準備に入るのだとのこと。