取締役に就任 | 財務・経理の実務

財務・経理の実務

経理は経営管理、会計力はビジネススキル、経営戦略は会計データから…経営は会計を知ることから始まります!
会計・税務・内部統制・開示資料などなど日々情報を蓄えていきます!

この度4月1日より、子会社の取締役に就任しました。
親会社の経理マネージャーは、そのまま兼務となります。

もともとその子会社は経理面を中心に見ていたというのもあって、今回、就任となりました。

取締役という未知の領域に踏み込み何から始めれば良いかわかりませんが、浮き足立つ事なく、冷静になって、今までの延長で取り組んでいきたいと思います。

とりあえず、善管注意義務と忠実義務がありますので、それに背かないように頑張ります。



iPhoneからの投稿