簿記2級で年収アップができるのか? | 財務・経理の実務

財務・経理の実務

経理は経営管理、会計力はビジネススキル、経営戦略は会計データから…経営は会計を知ることから始まります!
会計・税務・内部統制・開示資料などなど日々情報を蓄えていきます!

facebookで見つけた「U-35プロフェッショナル倶楽部」の投稿に興味深い記事がありましたので、
それを拝借。

photo:01



こちらは、年収1,000万円の方が保有している資格ということで、
やはり英語がTOPなのですが、2番目に簿記2級以上というのがランクインしています。
2級「以上」というのが、どこまで含まれているのかと勘ぐってしまいますが、
2級だけでは、そこまで高い年収は求められないのではないかなと思ってしまいます。

やはり、税理士や公認会計士の資格がこの「以上」には含まれているのでしょうか。

どちらにしても「会計」というのは年収にもつながる知識である事は間違いないようです。