改善の閃き | 財務・経理の実務

財務・経理の実務

経理は経営管理、会計力はビジネススキル、経営戦略は会計データから…経営は会計を知ることから始まります!
会計・税務・内部統制・開示資料などなど日々情報を蓄えていきます!

仕事をやっていて、うわっ、この仕事やだなとか、うわっ、めんどくさいなと思う事があります。その時に、誰々さんの資料が分かりづらいとか、○○の部署が遅いからこっちまで遅くなるとか、具体的な愚痴をこぼす事ができていれば、それは業務を改善できる余地があるということです。

愚痴はこぼすけど、それを改善の閃きとして捉えることができる人は仕事ができる人だなと思いますね。

人間だから愚痴る事は誰にだってあると思います。それが、改善への糸口につながるんだと、愚痴った時には一歩立ち止まって考えて見るのも良いかもしれません。


iPhoneからの投稿