本が届きました。


TAC出版のテキスト



オールカラー!


社会人の勉強は…


楽しくないとね昇天


お気に入りのカフェではアイディア出しだけでなく、知識のインプットもやります。


試験でしんどい思いをするのは、会計士試験まで十分。まじで。



意外と詳細知らないこともたくさんあって、楽しく勉強できそうです。


既に知っているところもわかりやすくまとめられて良い。


特に、年金制度、保険は、日本人としては気になるところですよね。


私は、社会保障制度を調べきって、なんとかなるかなと思って、独立しました。


何かに失敗して、そこで離れる人はそこまで。


金の切れ目は縁の切れ目な確かにある意味真実ではあります。


とはいえ、失敗したり破産しても、助けてくれる制度はあるからね。


そこから、人生を立て直せることもできるし、そういう人はいます。


私もいざとなったら、そうします!


こういうことを説得力持って伝えたいので、公的制度やセーフティネットも説明したいニコニコ