減量中だけど、旨いものは食べたい欲はある私。

どうしたもんか?と考えて、外食が減った分、こだわりの品を買ったり、お取り寄せを活用することにしました。

そして、食べチョクで発見したこちら。

鳥取県の鹿野地鶏さん鳥鳥鳥

ささみって、うまく料理しないと、パサつくし、淡白すぎて、飽きるんですよね。

こちらの、ささみは、蒸しでも焼きでも柔らかくて、飽きが来ない!
小分けにしてもらって、使ってます。

低温調理は苦手なので、ホットクックで90℃45分で蒸したら、火もしっかり通っており、柔らかい。

ここで、料理研究家つっしーさんレシピが登場。

自家製塩麹とアボカドソースで食べると、満足感あり、んまーいんですよだれよだれよだれ

アボカドソースは、醤油、オイコス無糖ヨーグルト、アボカド、にんにく、みりん、レモンで簡単につくれるのですが、見事な味です。

塩麹