今日はひょんなことで仕事の打ち上げで招待されたお店。


地図もあるのですが、掲載しません(笑)


でも、写真はアップします。


ここは、大将が自らお料理をつくり、運んでくださる。


なので、前日までの予約が必要です。


はじめてのお客さんでも、もてなしてくださる素晴らしいお店。



まずは、お通し。


白いのはおかゆ。いろどりのあるおつまみ。



大将が持ってきてくださった。この魚は?



マグロの海苔巻き、鳥貝など。マグロの海苔巻きの口当たりははじめての感覚です。



一見普通の煮物、でも、右側にあるのは、うなぎの肝!

うなぎの肝吸いは土用丑でいただくことはあっても、そのまま食べるのはそんなになかったなぁ。



出てきました。

先ほどの魚は旬の鮎でした。

何もつけずに頂きましたが、そのままでもお味が。素晴らしい日本の鮎食文化。



こちらは、ぷりっぷりのお上品な白子です。下にえびも入ってました。



口休めの山芋かまぼこ



京都なので湯葉



海ブドウとほたるいか。

とても細かいのですが、ほたるいかの目を取り除いているので、口当たりがとてもスムーズです。



木の芽とたけのこ。これは鉄板ですね。


お蕎麦も来ました。

まずは、お塩でそのままのお味を楽しみ、その後は、おつゆで。






はじめてお伺いしましたが、素晴らしいお店でした。


日本酒もたくさんあるので、お酒好きな人にもおすすめです。


最近、新規のお店の当たりが続いてます。


自分に関わる大切な人、お世話になってる人たちをこのお店に連れていきたい、そういう気持ちになりました。


だから、会計士の仕事もやめられないよだれ