何気にラーメン好きな旅する会計っ子です。


ラーメンとつけ麺は、東京にいた時の方が美味しいかなぁと思い出したり。


ただ、京都も美味しいラーメンはあります。


勝手に京都でベスト3に入ると思っているラーメン屋さん。


こってりも良いけど、戻ってくるのは、旨みがきいたあっさりラーメン。


うどんもそうなのです。


その中でおすすめは、麺屋優光さん。


何が良いって、女性のひとり客も、問題ないです!

ひとり飯の味方!!


烏丸御池は行ったことがあるので、今回は、観光の中心街、河原町店に訪問しました。


入り口はシンプル



観光地なので、英語メニューあり。


貝、醤油、ブラックがあります。

本店とな異なるネーミングですね。


煮豚は薄めと煮卵に。




来ました、貝ラーメン



麺もほどよい細さで口当たりは良い



煮豚の味付けも濃すぎない



そして、名物のメンマ

これ、好きなんです。



スープも飲めます。うまみがきいてる薄味です。



麺少なめも大盛りもできるので、その日のお腹の具合によって、選べると思います。


本店とは異なる雰囲気でしたが、満足です。