下鴨神社に本当に近い、京都の野菜が食べられる、小さなカフェレストラン。

下鴨神社近くのランチ、探すの結構大変ですよね。

歩いて疲れた時に立ち寄れる場所です。

下鴨デリ



野菜と調味料のこだわり



中も木材ベースのインテリア



今回は、白身魚のハーブ焼きをオーダーしました。




ハーブがしっかりついていて、焼かれています。

のせられている、きのことハーブもすごく合うんです。


はじめてオーダーしましたが、これは、美味しかったです。


選べるデリ、にんじんナッツのサラダ

これ、素朴な味ですが大好き!

おすすめです。



スープもついてます。ただ、量が少ないので、ここはマイナス点。


とはいえ、メインとおかずデリは美味しい。


お値段は1,700円程度。観光地値段かな?


また、一から作ってるので、時間かかります。

そんなに混んでいませんでしたが、15-20分は待ちました。


白身魚もオーブンなどで焼く時間があったのだと思います。


なので、下鴨神社参拝の前後で、時間がある時に行かれてはいかがでしょうか。


野菜好き、量はそこまで食べられない、という方にはおすすめです。