仕事で疲れた時、なんとなく、たくさん食べたくなる。

自宅料理も面倒、ということで、行ってきましたよ。

コスパ愛の味方。

サイゼリヤ



グルメブログということで、こういう気楽なものもやってみようという試み(笑)


サイゼリヤは、コスパ、味共に、値段の元が取れる、数少ない飲食チェーン店のひとつだと考えています。


大学時代はドリンクバーでテスト前に閉店まで粘ってました。


ひたすら、夜中二時くらいまで友人と夜食を食べつつ、テスト前に追い込みするのが風物詩。


サイゼリヤさん、本当にご迷惑をおかけしました。


その分、大人になってもたくさん食べてます。



今日はリッチ?に前菜に生ハムとチーズ



オリジナルオリーブオイル


かけます。

オリーブの味がしっかりします。

濃いめです。



青豆サラダー!これは、意外なおすすめです。

一見、普通なんですが、塩加減がバツグンです。


卵とチーズと混ぜていただきます。



やみつきになるスパイスをかけるラム

肉はね、正直、固いですよ笑い泣き 


スパイスは美味しいんだけど。

それでも、360円くらいで食べれるのは安い!



きのこと野菜のピザ

サイゼリヤのピザは、このピザが一番好きです。


心なしか、昔より小さく?感じる。

きのこの量も減った??


まずは何もつけずに。


次にオリーブオイルをかけます。


うん!360円でこれはなかなか。

若者ではないので、量は充分。



最後に、おなじみのディアボラ風ハンバーグ!


家でこのソース作れないよね。

あと、ガラムソースが入ってるので、なかなか難しいと思います。




これ全てで、お会計2,000円ポッキリでした!


お腹いっぱいすぎて、次の日は朝ごはんいらないや。


オペレーションやコストの無駄を省いた、企業努力に敬意を持ってお金を払いましたちゅー






高級なものも楽しむ時間も好きです。


とはいえ、どうしても仕事で料理が面倒な時、ひとりで気兼ねなく食べたい時はチェーン店を活用していくのは、ビジネスパーソンとしてはアリだと考えます。