スペインステイ3回目。

今回も思いっきりタパス食べたいなぁと思っていたところ、友人から連絡来て、行ってきました!!

マドリードの渋谷?的な場所、GranViaにある有名なタパス屋さん。

TapaTapa


雰囲気的に、ひとり旅では入りにくいかも(笑)

複数人の時におすすめします!!


観光客以外のスペイン現地の方もかなり多いので、雰囲気も味わえます。


メニューは日本人にも馴染みのあるタパスがたくさんあります。


写真があるので、初心者にもわかりやすいし、指差しでオーダーできます。





サルー、かんぱーい。




外せない、エビのアヒージョ。

ぷりっぷりっ。



これも必ずオーダーするお気に入り、シシトウのオリーブオイル揚げ。



友人のリクエスト、イカ。



これも友人リクエスト。ポテトも美味しいなぁ。



大好物のパンコントマテ。

にんにく、トマト、オリーブオイル、塩だけでこんなに美味しいパンになる。



あっさりした、お刺身も食べたかったので、こちらもオーダー。

ワカメは微妙だけど(笑)そこはご愛嬌。

魚と横についてるソースはマッチしてうまい!!


急に最後に肉肉しいものを食べたくならましたので。




店内は明るく、お客さんもひっきりなし。

すごく流行ってます。


店員さんも忙しそうなので、旅行中にゆっくりできる日が良いかな?


スペインの陽気さも味わえて、楽しめるバルレストランでした。


3人で80ユーロ弱でした。

味も日本人好みだと、思います。


2人以上で夜に時間がある時、日本人に馴染みのあるタパスが欲しいときにいかがでしょうか?