帰りのフライトで、冷えと乾燥にやられたのか、喉と鼻の間が荒れてしまい、そこだけが妙に気持ち悪いです。


咳も出てきちゃいましたね、完全に風邪ひきです大あくび


行きは乾燥対策で寝る時に濡れマスクしていたのですが、帰りは乾燥が気になってたものの、面倒でしませんでした…。



とりあえず、自然治癒で頑張ってます。


仕事もしばらく外出仕事が少ないので、次のステップに向けて、読書やプランニングはじめました。


こちらとか。





仕事で思うとこはあり、まさにpivotの時期だなと振り返っています。


この数年うまいっていたこと、うまくいかなかったことを分析しつつ、全体を見直し中です。


成長して生き抜くためには、うまくいってないことは損失ラインに来たら手放す。


そして、新しい場所に行くために、スイッチせねばなりません。




どれも良書なのでじっくり読んで行動に落とし込もう。



あと、帰国後に、納豆ご飯、お茶漬け、湯豆腐にに癒される毎日。



簡単湯豆腐



2月は何件か食事会もあるので、それまでは胃も休めたいですね。


休息を兼ねて日本の暮らしを味わいます日本