スペインは、タパスやパエリア以外にも、あちこちにカフェがあります。


今回はプラド美術館、アトーチャ駅から徒歩圏内のおすすめカフェをご紹介します。


日本人にも入りやすくやすく、カフェのマスターも明るくて、不安にならずにすみますよ。


もちろん、日本ではない、スペインならではのメニューもあります。


カフェマチルダ



外の装飾が目立ちます。



店内も居心地の良いインテリア。


席数はそこまで多くないので、昼ごはんどきはいっぱいになります。


今回は2回行ったので、それぞれのメニューをご紹介!




豆乳らて



お腹がもたれていたのと、野菜食べたくてオーダー!


アボガド、トマトのトースト!



ひまわりの種やナッツが。

味は、比較的あっさり!

塩気と油にやられてたので(笑)、すごい癒される!!


ひまわりの種とナッツ、アボガドって合うんだね。素晴らしい朝ごはんメニューです



2回目は、昼前に行きましたのでこちらのメニューが来ました。


一番下のスープが気になったのでオーダーしました。


野菜のスープ。


トロトロだけど、こちらも優しいお味。



スペイン名物、Pan con Tomate



このパンコントマテ、意外と日本でないんですよ。バルセロナでも食べたのですが、好きなお料理のひとつです。



写真は撮影しませんでしたが、3回目も行きました。その際は、パンコントマテに生ハムやチーズのせてるトーストを食べました。



濃い料理に飽きて、優しい味わいを求めた時におすすめのスペインカフェです!


https://maps.app.goo.gl/CDeJVWufu9DbAPGaA?g_st=ic