時差ぼけと慣れないアパート。


バスタブもないところを選んでしまい、疲れていたところ、マドリード中心部で、リラクゼーションマッサージを探し当てました!


日本人でも安心して行けるサロンでしたのでご紹介します。



まずは、こちら。


ネットかWhatsappで予約できます。

私はWhatsappを海外住みの友人と使っているので、そちらから予約しました。


ちなみに、英語オッケーです。



入り口わかりにくいので、到着したらメッセージしました。


スペイン人の女性セラピストの方が出迎えてくれます。


可愛いお部屋。




アロマオイルマッサージ、ホットストーンを組み合わせて、じっくり疲れを取ってくれます。


日本でリラクゼーションサロンに行くのが趣味の私ですが、こちらは比較的、お値段と技術が見合っていますし、受けていて安心感がありました。


帰りにセラピストの方とお話しました。

日本の京都に旅行したこともあり、また来年行くんですよ、とお話してくれました。日本旅行リピーターいて嬉しい!

観光で巡っていると、スペインは比較的親日の人が多いと思います。




ちなみに、東洋系マッサージならこちらもおすすめ。どうやら人気店のようです。

タイ式リフレクソロジーで毎日15,000歩以上歩いていたので、癒されました。

店員さんも親切。


英語で予約できます。


帰りに、日本語でありがとう、と言ってくれましたニコニコ


マドリードはリラクゼーションサロンもそこそこあるので、バスタブなくて疲れて困ってる日本人旅行者でも問題ないと思います昇天