ヨーロッパ路線で、ルフトハンザ航空のセネターラウンジがお気に入りで、ラウンジに入りたいのでスターアライアンス使ってしまいます。



今回は、早朝なので空いてる!!


オフシーズンの平日なので、ドイツ人ビジネスパーソンが多かった模様。ドイツ人は、ピシッとしてます。雰囲気でちょっとわかる。




このハーブ水がお気に入りなんです。



野菜不足に助かるチョイス。



サラミやハムがある。これは嬉しい。朝からたくさん取ってしまいました。



ベーコンもカリカリです。



食べましたが、日本人に合うか微妙です(笑)



これは安定感ある。



これこれ、こういうのが食べたかった。マッシュルームはそんなに食べる機会って日本でないので、たくさん取りました。


ポテトも。


そのままの玉子が好きな人はどうぞ。





朝から豪勢ですね。



一番のお気に入りはこちら。



フランクフルトのセネターラウンジでは、まさにソーセージが出てきてたのですが、日本では食べられないパリッと美味しいソーセージでした。ミュンヘンではないのかなー?


あと、ルフトハンザと比較して関空のANAラウンジがしょぼすぎると思います。食事もここまで豪華じゃないし、特別感は全くなし。人手不足もあるんでしょうね。


ルフトハンザのセネターラウンジは、(おそらく)移民の方がサーブしてくださるのですが、皆さんスタイリッシュ、親切、ラウンジ内も清潔に保たれています。お手洗いも清潔。


ミュンヘン乗り継ぎが初めてでよくわからないため、歩いてる途中にあった搭乗口から遠いラウンジに行ったら、乗り継ぎの搭乗口確認してくれて、明るい口調で、そこに行くと良いよ!と言ってくれました。


海外でこういう、明るい対応ってすごい助かります。


ANAさん、ラウンジの食事改善、宜しくお願いします(笑)