網走から鉄道で揺られること3時間程度。


ついに到着しました。


金カム巡礼の旭川。

行くべきところ。



それは…



陸軍最強と謳われた、北海道の第七師団!!


金カム尾形初登場シーン風


舞台は北鎮記念館へ。



いきなり、鶴見中尉がお出迎え!?


実写映画化の影響で来年も観光客増えそうですね!


尾形の憲章の番号27で、杉元は第七師団だとわかったんですよね。

こちら上等兵スタイル。

尾形と宇佐美コンビを思い浮かべてしまう(笑)



外には史跡が。




当時のまま残っていました。


ゴールデンカムイ巡礼と言いつつ訪れましたが、心に残る展示がたくさんありました。




少し時間があったので、近くの護国神社にお参りしてきました。


天気も良く爽快。


緑が多く、素敵なお庭。



北鎮記念館も神社も素晴らしかった。


ゴールデンカムイファン、そうでない方もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?


映画も賛否両論あるそうですが、予告編観たら、これはこれで楽しめそうな予感照れ