スペイン名物の生ハム。

バルセロナではどこかに美味しい生ハム屋さんはあるのかな?と思い、調べました。

ホテルから歩いていける距離で評判の良さそうなところを発見できました。


カサミラを眺めつつ、生ハム専門店にむかいます。



こちら!!



RESERVA IBÉRICA Jamón iberico


スペインによくある光景。吊るされた原木たち。


見事な原木が出迎えてくれます。


この日は店内も空いており、うーん、どうしよう、試写してくれそうな雰囲気だ。



店員さんにお願いすると、いくつか試食させて頂きました!!


そして。


スペイン最高級ブランドのハモンベジョータを一切れ食べた。


とろける〜〜👼👼👼



何もつけなくても香ばしい味がする。


ああ…。可能なら原木ごと日本に持って帰りたい。


(持ち込みは禁止されてます❌)


ホテルでつまむ用にいくつか買って帰りました。

日本円で7,000円弱くらい。

割高ですが、日本では絶対食べられないレベルの生ハムでした。


このお店、バルセロナ訪れた際にはリピートしたいです。


ぜひ、その場で切って、頂いてくださいね。