バルセロナの雰囲気に慣れてきたら、バルでタパスをつまむのも良いと思います。


でも、ひとりでは不安ではないですか?


私も事前に大丈夫そうなお店は日本でリサーチして行きました。


欲を言えば、観光客でも入れて、口に合う美味しい食事にありつきたい。


味覚については、単なるブロガーさんおすすめが美味しいとは限らず、食にお金と経験をかけている人でないと信用できない。


そんな中、バルセロナグルメのサイトを調べてまくりまして、経験もありら信頼できそうな方々が書いているサイトを見つけました。


味に対するこだわりや意見も記載されていて、良さそう!と思ったこのお店に行きました。


カサミラなどの中心部の観光地から近いです。


Cerveseria Catalana


夕方5時くらいに行きましたが、既にいっぱいでした。


一人旅なのでカウンターに座りました。

カウンターにはソロのひともいて、違和感なく入れます。


英語の話せる店員さんが英語メニューを見せてくれます。


アヒージョは必ず食べたかったので、オーダー。


あとは、「グリーンペッパー、魚揚げ物はある?」と質問したら、あるよ!ってことでオーダーしました。


アヒージョ!



この魚フライもスペインでよくある食べ物のようで、魚好きな日本人にはとっても美味しい。オリーブオイルで揚げているのかな?レモンとすごく合うんです。



前日のタパスツアーでハマってしまった、ししとうのオリーブオイル揚げ。

これも日本人の口には合います。


お会計は日本円で3,428円。

まぁ、円安でもこれくらいから許容範囲!


3品でお腹いっぱいになりました。


バルセロナ初心者も気軽に入れるお店で、味つけも観光客向けとは言え、合格ではないでしょうか。



おまけ。

カサミラの屋上。

このデザイン、エキゾチックですね。



オブジェ。アート好きには有難いバルセロナ。