台湾に来たら食べたかった火鍋。

中山駅で散策する中で、どこか良いところないかなぁと探していて発見しました。

駅近のこちらに入ってみることにしました!

入り口は地下。


仏像がお出迎え。


午後2時過ぎでしたのでラッシュ時は避けれました。待ち時間なしで通されました!


台湾の現地の方々も多く、ファミリーレストラン的な雰囲気です。


一人だと追加料金かかりますが、それでもソロ活のプロとして突撃!


スマホのQRコードを読み取って、スマホから日本語メニューで注文。


早速、薬膳入りの鍋が来ました。



お肉は、アンガス牛と豚肉を。



野菜はロボットで運ばれて来ました!ハイテク!日本も人手不足な飲食店で配膳ロボットが広がれば良いなあ。



きのこ盛り合わせ、山菜、スイートコーン。



ぐつぐつ煮ます。


好きな具材を入れて、二つの味で楽しみます。


このお店は、豚肉とスープが美味しかった!!

豚肉はおかわりしました。


薬膳もきいてますが、日本人にも合う味だと思います。


店員さんもスープを足してくれたり、広い店内でしたが、気くばり合格です。


お会計は現金のみ。ひとりで5,000円程度。


店内も広いので、ひとりでも入っても他の人にも気にされません!!


中山駅で観光される方はぜひ訪れてみてくださいね。