台湾といえば、朝ごはん!


ということで、朝から中正記念堂前までウォーキング。


前を歩いていた台湾人親子の方がおもむろに入ったお店につられて入りました


早香早餐店


なんか良さそうじゃねぇか。


ご夫婦で営んでらっしゃる雰囲気。


例のごとく、まごまごしてたら、日本語メニューも出してくださいました!


とは言いつつ、目的地の朝食屋さんもあるので、今回は、ほんの少しだけ試したい。


ネギ入り玉子を頼みたいと思ったのですが、ネギがないそうで、お店のお母さんに玉ねぎを指差しされたので、意図を把握(笑)


出てきました!


玉ねぎ玉子焼き


100円くらい。


これ、一見、家で作れる感じ。


なので、油断して、食べたのですが…。


むちゃ美味い!


こんなにいけてる玉子焼きが台湾にあるとは。


朝の空きっ腹ということも差し引いて、地味な当たり飯を引いてしまった。


横についてるソースみたいだけど、日本のソースとは全く違う。


時間あればもっとじっくり食べたかったなあ。


https://maps.app.goo.gl/j3dYsaMs9aNhSsBfA?g_st=ic


有名店である鼎元豆漿の近くにあります。


中正記念堂近くで軽く朝ごはんしたい方、有名店は行ったことのある台北リピーターには良いかもしれません。



ちなみに、台北駅周辺から中正記念堂までウォーキングしたい方はこの公園を通って、街歩きも良いかも。