いつも感じている不満 | kai LIFE diary 〜ミニチュアシュナウザーと共に〜

kai LIFE diary 〜ミニチュアシュナウザーと共に〜

本態性血小板血症と診断されブログはじめました。ミニチュアシュナウザー2頭とキャンプや旅行に行ったりと楽しんでます。
※記事投稿の無い方のフォローは基本お断りさせて頂いています。申し訳ありません。

こんにちはKAIです。



今日は世の中に対する

不満がありすぎるので

ここに書きたい。



少しは共感してくれる人も

いるだろうか。



毎日バイクや車での

移動がメインなのだが、

いつも思うことがある。



ドクロまず電柱がまじで邪魔。

電柱のでっぱりのせいで

すれ違えない事も多い。



犬の散歩中も車が通る度に

こっちが止まってよける。

狭い日本にイラつく。



どこかの国みたいに

全部地下に埋めてほしい。



ドクロ次に自転車🚲の交通法。

自転車は結局、道路?歩道?

で、結局どっちも走っている。



基本道路らしいが、車や

バイクに乗っている側から

すると、本当に邪魔。



なんならチャリのせいで

抜けない車がノロノロと

渋滞を生んでいることも。



こんな狭い道路の脇を

チャリが我が物顔で走って

いていいものか。



ロードバイクなら分かる。

前にも後ろにも子どもを

乗せているママチャリも道路?



いやいやいやムキー

ないっすわー。



んで道路が詰まると

パッと今度は歩道に行き、

歩道側の信号を渡る。



やりたい放題だな。

チャリが車に吹っ飛ばされるのと、

チャリが歩行者にぶつかる💥

このどちらが危険かって

ことだと思うけどさ。



自分の時代は

歩道が当たり前だったなぁ。

ブレーキですぐ止まれるし

小回りきくからよけるし。



どちらかとゆうと

前者のが危ないよね。



しかも車と同じ標識で

走るなら、チャリにも

教習所通う必要が

あるのでは??



んーなんだか矛盾。



しかもぶつかったら

全部車側が悪いんしょ?

前方不注意とかで。



この狭い日本で

チャリが道路走るのは

現実的じゃないよ。



ドクロエスカレーター

もういい加減、

右側開けるのやめない?

あれは2列で乗るもんだよ。



歩きたくないから

左に乗りたい人の行列。

あれ重さのバランス

偏るから危ないんだってよ。



てか2列でお乗りください

って書いてあるとこ多いよね。




ドクロらすと

税金が多すぎ。

生きているだけで税金。

(住民税)



道路、タバコ、酒、

ガソリン、消費税、相続税

贈与税、自動車税、所得税


賞与にまで

税金かかっちゃって



そのうち退職金税も

できるとか出来ないとか?



給料の半分はもってかれて

モチベ下がるよね。



どうでしたか?

共感できる項目は

ありましたか?ニヤニヤ