𖡼.𖤣𖥧𖧷*࿐ ‎₊✼̥2023/11/02
𓍯 ‬
こんばんは✩*॰¨̮
寝込んでません!!!!!
元気です。それなりに(∗ˊᵕ`∗)
朝イチ病院行って薬もらったし早く効くといいな…。



晩ごはん🍴






お豆たっぷりキーマカレー
大根とかいわれのツナサラダ
ゆかりもやし
冷奴
青さ海苔のお澄まし



1週間以上前の晩ごはんでした💦


この前日、息子から可愛すぎるサプライズがあって感涙






YouTube下矢印







チャンネル登録してもらえると嬉しいです🫶🏻









《お豆たっぷり♪キーマカレー》
挽き肉→400gくらい
にんにく→1片
大豆水煮→100g
玉ねぎ→1個
人参→1本
ピーマン→2個
パプリカ(赤・黄)→半分
後は冷蔵庫にある物を
何でも入れて!!
顆粒コンソメ→小さじ1
塩胡椒→少々
カレールウ→4〜5かけ
野菜の水分量で調整してね






《大根とかいわれのツナサラダ》
大根→5ᴄmくらい
かいわれ→1パック
塩(塩揉み用)→小さじ半分
ツナ缶→1缶
マヨネーズ→大さじ2〜3
塩胡椒→適量






《ゆかりもやし》
もやし→1袋
ゆかりふりかけ→大さじ1
胡麻油→大さじ1








《青さ海苔のお澄まし》
青さ海苔(乾物)→1つかみくらい
油揚げ→1枚
椎茸→4個くらい
水→800ᴄᴄ
和風出汁→小さじ1.5
薄口醤油→大さじ2.5
酒→大さじ1
塩→1つまみ









kai愛用品はこちら⬇︎






TikTok⬇︎




YouTube⬇︎




Instagram⬇︎