𓂃 𓈒𓏸2022/08/20
‪𓍯 ‬
気付けば夏休みもあと少し💦
少しとなるとなんか寂しく感じる今日この頃…。
息子は今頃になって宿題がって私に似て超マイペース😅
いいのよそれで🫧
元気に過ごせればそれだけで良し☺



2022/08/18晩ごはん🥢






ささみの竜田揚げ
付け合せ野菜
茄子の煮浸し
ほぐしささみの胡麻酢和え
しその実
ごはん お味噌汁


YouTube下矢印







チャンネル登録してもらえると嬉しいです💖







《ささみの竜田揚げ》
ささみ→800gくらい
お酢→大さじ1
濃口醤油→大さじ1
みりん→大さじ1
酒→大さじ1
おろしにんにく→小さじ1
おろし生姜→小さじ1
片栗粉→適量






《茄子の煮浸し》
なす→1〜2本
胡麻油→大さじ1
水→100ᴄᴄ
和風出汁→小さじ半分
薄口醤油→大さじ1.5
みりん→大さじ1.5
〈トッピング〉
鰹節→適量






《ほぐしささみの胡麻酢和え》
ささみ→1〜2本
胡瓜→1本
わかめ→大さじ1くらい
塩(塩揉み用)→小さじ⅓
〈ささみレンチン用〉
塩→1つまみ
酒→大さじ1
〈胡麻酢〉
薄口醤油→大さじ2
お酢→大さじ2
砂糖→大さじ2
すり胡麻→大さじ1



今日は晩ごはんトトと子供たちはすき焼きって喜んでる💦
私すき焼き嫌いだから1人パスタの予定🙃
ふくよかだけど甘ったるい味付けは苦手なおでぶ🐽





kai愛用品はこちら⬇︎





Instagram⬇︎



TikTok⬇︎




YouTube⬇︎