𓂃 𓈒𓏸2022/02/19
‪𓍯 ‬
こんばんは✩*॰¨̮
午後から野暮用で出てたらこんな時間𖦹ࡇ𖦹
2月3月ってなんかバタバタするよね💦
来週も予定あるしゆるく頑張ろう✊



昨日の晩ごはん🍽
お肉のサブスク肉屋大石様より提供して頂いた宮城県産黒毛和牛の中挽き肉を使って🐃







おろしそハンバーグ
付け合せ野菜
ダブルチーズポテサラ
ズッキーニのツナ炒め
なめ茸
ごはん
お味噌汁(えのき.油揚げ.わかめ)
いつも自分ではお安い合い挽き肉か豚挽肉だけど黒毛和牛100%のハンバーグめちゃくちゃ美味しかった😋😋😋
子供たちもトトも旨い旨いってペロリ‼️😋


YouTube下矢印






チャンネル登録してもらえると嬉しいです💖







《おろしそハンバーグ》
挽き肉→400〜500gくらい
塩→お肉の重量の1%
玉ねぎ→2個
顆粒コンソメ→小さじ半分
ナツメグ→お好み量
卵→1個
〈ソース〉
大根おろし→6〜7ᴄm
大葉→4枚
ポン酢→適量






《ダブルチーズポテサラ》
じゃが芋→3個
胡瓜→1本
玉ねぎ→¼個
ハム→3〜4枚
切れてるチーズ→5枚くらい
冷凍コーン→大さじ2くらい
粉チーズ→大さじ1
顆粒コンソメ→小さじ半分
砂糖→小さじ1
お酢→小さじ2
マヨネーズ→大さじ3〜4
塩胡椒→少々






《ズッキーニのツナ炒め》
ズッキーニ→1本
ツナ→1缶
オリーブオイル→大さじ1くらい
濃口醤油→小さじ1
ブラックペッパー→適量






kai愛用品はこちら⇩





Instagram⇩