▷▶︎▷▶︎2021/06/27
𖠿 𖤣𖤥
こんにちは♩ᵕ̈*⑅
昨日はそれぞれ食べるものが違う休日♩♩♩








夫と娘はクリームシチュー
息子はカレー
私は和風パスタ









麺つゆ使ってワンポットでできるから楽チン🥰





《ワンポット和風パスタ》
パスタ麺→100g
ベーコンかウインナー→1〜2
きのこ類→適量
にんにく→1片
唐辛子→1本
緑の野菜→適量
水→180cc
麺つゆ(4倍濃縮)→20cc
胡麻油→大さじ1

私は4倍濃縮を使ったけど2倍濃縮の麺つゆなら
水→160cc
麺つゆ→40cc
で作るといいよ
〈作り方〉
具材は食べやすい大きさに切るよ!!!
水と麺つゆは合わせておくと楽チン
胡麻油でにんにく・唐辛子を炒めていい香りがしてきたらベーコンかウインナーを炒めるよ!!!
水と合わせておいた麺つゆをザバーッと入れ蓋をしてひと煮立ちさせるよ*ˊᵕˋ*
ひと煮立ちしたら半分に折ったパスタ麺をドサーッと入れざっくり混ぜる
蓋をして弱火でパスタ麺の茹で時間の半分グツグツ♩♩♩
蓋を開けパスタ麺をしっかり解すよ♪
蓋をしてパスタ麺の残りの茹で時間グツグツ
緑の野菜は出来上がり1分前くらいに入れたら変色せず歯ざわりもgood👍



麺つゆならお出汁も入ってるし1本で味も決まるからほんと楽チン




kai愛用品はこちら⇩

 



Instagram⇩



TikTok⇩



YouTube⇩




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ