▷▶︎▷▶︎2021/06/15
𖠿 𖤣𖤥
@onojin_soysauce 様
より提供していただきました「めんだし」を使って簡単美味しいワンポット和風パスタ♩♩♩








めんだしに鰹節・昆布・干し椎茸の美味しいお出汁が入ってるからこれ1本で味が決まる👍





《ワンポット和風パスタ》
パスタ麺→100g
ベーコンかウインナー→1〜2
にんにく→1片
唐辛子→1本
緑の野菜→適量
水→180cc
めんだし→20cc
胡麻油→大さじ1




具材は食べやすい大きさに切るよ!!!
水とめんだしは合わせておくと楽チン
胡麻油でにんにく・唐辛子を炒めていい香りがしてきたらベーコンかウインナーを炒めるよ!!!
水と合わせておいためんだしをザバーッと入れ蓋をしてひと煮立ちさせるよ*ˊᵕˋ*
ひと煮立ちしたら半分に折ったパスタ麺をドサーッと入れざっくり混ぜる
蓋をして弱火でパスタ麺の茹で時間の半分グツグツ♩♩♩
蓋を開けパスタ麺をしっかり解すよ♪
蓋をしてパスタ麺の残りの茹で時間グツグツ
緑の野菜は出来上がり1分前くらいに入れたら変色せず歯ざわりもgood👍








めんだしがない場合はふつうの麺つゆ(4倍濃縮)で鰹節・昆布・干し椎茸のお出汁が入ってるものを使うといいよ😌



kai愛用品はこちら⇩





Instagram⇩



TikTok⇩



YouTube⇩